フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

☆☆☆☆☆

« 今は明日の方が大事 | トップページ | はじめてのPV »

2005/09/04

勝てたやも、分けてよかったやも?

 2005年J1リーグ 第22節
 サンフレッチェ広島vsジェフユナイテッド千葉 in広島ビッグアーチ
 1-1 △ 山岸1(羽生)

 パブリックビューイングに行って来ました。
 映画館で試合観戦、それもライブというのは少しヘンな感じでしたが、そのうちでかいテレビで試合中継を見ているようなもんだなあということで気にもならず、普通に「ぎゃー!」だの「わー!」だの「よおっゃああああ!」だの立ち上がってわめき散らしていました。

 試合のほうはというと、例のごとく見た先からいろんなことを忘れていくので思い出したことをいくつか。
 前半は耐えながら攻撃の機会をうかがうという感じ。やはり疲れているせいもあるのか、どちらかというと広島にペースを握られていました。ガウボンにどかんとやられそうになるものの、立石がかろうじて触っていたためゴールポストに当たったり。今日の立石もなかなかよかったです。失点時はもっと飛び出してほしかったけど。
 それでも前半の終わりの方では、阿部のミドルシュート(かなり強烈な枠内、下田にセーブされる)や羽生のシュート(何かかなりいいやつ)もあり、攻撃のいい形も。
 で、後半。始まってちょっとしてロングボールがガウボンに。結城と立石で挟むもののガウボンにうまいこと足を出されてしまい、失点。
 ポペスクout工藤inと結城out林inでかなり活性化するジェフの攻撃。
 何分頃かは忘れたのですが、羽生→巻ゴール!というシーンに会場総立ち!ところが画面に映る羽生が冴えない顔をしており、実はノーゴールと判明。ファウルがあっただか巻がオフサイドだったか。ああまぼろし。羽生のクロスにどんぴしゃの巻、というもうものすごくいい形。
 山岸のゴールは決まったことで少しほっとしたのでどういう形からそうなったのか思い出せません…
 あとはええと、勇人がPA内で小村?に後ろからがつっと倒された(ようにみえた)のですがPKにはならず。

 解説の人(J SPORTSで放送されるのと同じだと思う)が「ジェフはボールを追い越す動きがでてこないと自分たちのサッカーができてることにならない」とさかんに言っていたのですが、後半はその動きがかなりできるようになっていてボールが良く回っていました。
 J's GOALのインタビューで坂本が言っていたように、林や工藤が入ってからよりよくボールも人も動けていたのですが、やっぱりゴールを決めるには最後の最後で精度が悪かったかな。クロスがラインを割ったり長すぎてGKに取られたり、そのボールはとられるだろ→ああやっぱりとられたという流れがあったり。
 ただチャンスはたくさんあったので、勝てた試合だったかもとは思うんですけど、立石に助けられたところもいくつかあったので、とんとんかな。もう見終わった後はただただ疲れました。テレビ観戦、けっこう消耗。生観戦の方が開放感があるせいか、もう少しラクかも。
 説明下手でごめんなさい。J SPORTS1をごらんになれる方は9月7日午後11時からの録画中継にてご確認ください。
 選手監督コメントオフィシャルはこちら。J's GOALはこちら(監督)とこちら(選手)。
 パブリックビューイングのその他のできごと(?)については明日にでも。

« 今は明日の方が大事 | トップページ | はじめてのPV »

コメント

こんばんは。
パブリックビューイング行かれたんですね。うらやましいです。せっかく好きな選手の一人の山岸選手がゴールを決めたのにすぐに放送がないので残念です。
あっ、その他のできごとのレポートも楽しみにしてます。

PVでも疲れる~は分かります(^.^)
特に周りが熱心なサポさんたちですから、「スタジアムで参加している雰囲気」になってしまうのではないですか?

羽生→巻はしばらく先のCS放送で楽しませてもらいます。
あ、「その他」をとっても楽しみにしていますね o(^-^)o ワクワク  。

>さっちゃんさん
 運よくフレッツユーザーでもないのに当たりました。くじ運使い果たしそうです。山岸がゴールを決めたのは嬉しかったですね。試合後のコメントでやっと決められてようやく調子が上がりそう、と言っていたので少しほっとしました。本当にこれから上向きになってほしいですね。
>通り雨さん
 せっかく梅ソフトを教えてくださったのに、試合後に食べるつもりが試合に疲れて忘れて帰ってしまいました。自宅に帰り着いて思い出し、「あーーーっ!梅ソフトーーーー!」とへこみました。
 羽生→巻のノーゴールについて現地観戦の人の話にもでてこないので、あれはまぼろしだったのかと自分の記憶力に自信がなくなってきました。でも映画館内で総立ちになって羽生の表情から「違うのかー!」と叫んでいたので間違いないはずなんですが・・・わたしもCSで確認してみなければ。

現地組です。
羽生→巻のノーゴールについて。
現地は総立ちで喜んでたんですが、
気付いたらノーゴールの判定。
今でも理由がよくわかってません。。。
ファウル??? オフサイド???
まぁ、ただ、現地からは、あれは巻の頭ではなく、
相手DF(服部公太だったっけ?)の頭だったことだけはよく見えました(笑)
幻のオウンゴール。。。

>かずっちさん
 をを、現地からの声をありがとうございます!
 オウンだったんですか…
 あれはかなりよかったので、もう映画館じゅう「YES!!!」「Yeahhhhhhh!!!」といった具合で(なぜ英語かというと、シネコンだったから)、喜び爆発だったんですけど、羽生の厳しい表情に「???ゴールじゃないの?」と素に戻らされていたのでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47265/5773228

この記事へのトラックバック一覧です: 勝てたやも、分けてよかったやも?:

« 今は明日の方が大事 | トップページ | はじめてのPV »

サイト内検索


無料ブログはココログ