フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

☆☆☆☆☆

« 勝てたやも、分けてよかったやも? | トップページ | 2点差は危険な調べ »

2005/09/05

はじめてのPV

 土曜日の広島戦パブリックビューイング。
 映画館で試合のライブ中継がどんなもんかとかイベントの様子などを少々。
 場所はハーバーシティ蘇我内にあるシネコンxyzシネマです。
 ハガキと引き換えに入場券とお楽しみ抽選会の番号とスナックセット引換券(ポップコーンやフランクフルト等の食べ物とソフトドリンクのセット券)、オリジナルTシャツなどをいただく。オリジナルTシャツは前にジェフのロゴとエンブレム、背中にFLET’S光のロゴマークです。余談ながら、シネマコンプレックスの食べ物ってどうして親の敵みたいに大量に入っているのでしょう。ポップコーンをみたらバケツみたいなカップに山盛り入っていて、どうあがいても試合開始までに食べきれねえよ!試合中はもっと食えねえよ!と思いました。
 そんなわけで5時半すぎにイベント開始。司会は臨海でもおなじみスタジアムDJの蒲田さんと酒井道代さんです。その後、フレッツ光についての説明や先日の新潟戦のダイジェストによりフレッツ光の良さをアピールです。
 試合開始前には選手たちからのコメントを紹介。動画かと思ったら画面は名鑑の写真で動かず、コメントのみがスピーカーから流れてきます。地方CMのようだ…斎藤・坂本・勇人のコメントです。坂本は「パブリックビューイング」が言えず、少々噛んでいました。皆さん今日の試合頑張るというようなコメントです。
 そして試合開始。映画館なので場内は暗くなります。画面の映像はたぶんスカパーで使われる映像と同じ(得点や時間表示がJ SPORTSと同じ)で、実況も解説もついていました。
 最初は見ている方もどういう態度で見たらいいのか困惑気味。映画館内なので、「いまのプレイがどうのこうのだったね」などとツレと話すときもつい小声になってしまうし、「うっ、おしい!」とかいう声も出しづらい感じがしたのですが、試合に没頭するにつれいつもの試合観戦と変わらず喜んだりがっかりしたり。ゴール裏の太鼓に合わせて手拍子が出るなど、かなり生観戦のような雰囲気に。
 試合後はプレゼントの抽選会でした。巻・阿部・勇人(選手曖昧)の各サイン入りキャップ3名様、オシムサイン入りイヤーブック2名様、6選手(結城がいたことは覚えている…)のサイン入りタペストリー10名様、フクアリこけら落としのマリノス戦Sバック招待券5組が当たるというもので、私は何も当たらず。
 最後に巻のコメントを試合前と同じように紹介されて終了。・・・あれ、阿部のコメントもあったんだけど、それって試合前だったかな??
 入り口付近にジェフコーナーがあって、サイン入りレプリカと阿部デザイン(らしい。ガマちゃんが着ていた。説明を聞いていないのでよく分かりません)のTシャツなどが飾ってありました。
PV
 ボールの左隣の黒いのがその阿部T(仮)。その話をしてるときにトイレに行っていたので売り出すのかどうかとかよくわかりません。
 新聞記者の方など取材陣がけっこう多くて、終了後はジェフT着た人々が捕まっていろいろ取材されてました。試合結果などどこのサイト見ますか?とか、PVってどうでした?とか。
 やっぱり最近の映画館は椅子がふかふかでいいですね。座席の前もゆったりしていて、先日のヤマスタメイン席みたいに狭くなく、人の往来もスムーズでした。たまにはこういう観戦もおもしろいかな、と思いましたです。
 メモなど取っていないので抜けとか順番が違うとかあるかもしれませんが、もしPV行った人がいたらフォローくださると嬉しいです。

« 勝てたやも、分けてよかったやも? | トップページ | 2点差は危険な調べ »

コメント

こんばんは水瀬さん。「そのほか」、とっても楽しませていただきました。
(梅ソフトはまたそのうちにでも (^^) )

XYZ、私は営業開始の翌々日に行っているんですけど、シネコンと呼ばれる映画館は間違いなく席がすばらしいですよね。サッカー観戦には(足を踏みならすので)向かないかもしれませんけど、見続けるには楽で良いです。
 も一つおまけで言うと、シネコンのポップコーンはどこもビックサイズです。多分食べ物で異世界(アメリカ的な:アメリカ映画の上映が多いし)を感じてもらえる第一歩にするのが目的。

 インタビュー、7日のbay特番やちばテレビのジェフスタプラス用?水瀬さんはインタビューを受けなかったようで、とっても残念です (^-^)/

 絶対知ることが出来ないお話をたくさん聞かせていただき、ありがとうございました。

詳しく書いてくださり様子が良くわかりました。ありがとうございました。
ちなみに阿部T(仮)の正体って、もしかしてこれ(ttp://www.jbb-on-flets.jp/hikari/yoko.html)ではないでしょうか?

>通り雨さん
 アメリカ的異世界、そういう雰囲気ですね。シネコンに行くと違う映画を見に行ったにもかかわらず「スターウォーズ」を見に来たような錯覚に陥ります。

>さっちゃんさん
 そうです、そのTシャツです!蒲田さん曰く「ちょっとヘビメタっぽくてカッコイイ」とのことでした。阿部にしては(失礼?)かっこいい感じでした。確かに。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47265/5806172

この記事へのトラックバック一覧です: はじめてのPV:

« 勝てたやも、分けてよかったやも? | トップページ | 2点差は危険な調べ »

サイト内検索


無料ブログはココログ