フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

☆☆☆☆☆

« 肝心なのはこれからさ | トップページ | やべっちはいい番組だなあ »

2005/10/02

今日は魔物は現れず

 清水vsG大阪、セレッソvs浦和をザッピングしながら観戦。
 大雑把な感想。
 うへー、セレッソつえーーー!セレッソはいいチームだなあ。
 昨日カシマスタジアムで実況をしていた内山さんが、今日は日本平でピッチレポートをしている姿を見て、NHKのアナウンサーは大変だなあと思いました。
 あと8試合でトップと勝ち点差9。BSで今後の試合日程を見ると、28節でガンバは大分と当たるんですね。ここ、けっこうおもしろそうですよ。シャムスカ監督後の大分は歯車がいいようにかみ合ってますしね。それから31節にはJナンバーワンバランサー・名古屋との試合ですよ。名古屋、ガンバに勝ちそうじゃね?それでもって33節はジェフと直接対決ですよ!ほらほら、どうなるか分からない、分からない!
 …なんつって、ジェフの最終節はそのバランサー名古屋なんだけどなorzさらにシャムスカ監督率いる大分との試合も残ってるがなorz

 とまあ、少し本気の混じる冗談は置いておいて。どんなに狸の皮を勘定しても仕方ないので、とにかくジェフには「いい試合で勝つ」それがダメなら「よくない試合でも勝つ」を実現して着実に勝ち点を積み上げていってほしいものです。
 昨日のスーパーサッカーでは先週あれだけシカトされたジェフが急に持ち上げられており、水沼さんが勇人について言及したり、挙句の果てにはあの加藤浩二がジェフがチームとして面白い、ジェフがじわじわ上がってきた(もう長いこと5位と6位のあたりをうろうろしておりますが何か?)とか言い出しやがったりして驚きました。今週はBS中継だったから見ただけだろうに、と思ってみたり。また、テレビ東京系「スポーツ魂」では、先週のオシム監督会見を流してみたり、鹿島vsジェフの試合詳細解説をしてみたりと上位争いということでかなりの注目度だったようです。

 もう水曜日はナビスコです。臨海の試合はこのところ雨もよう。
 できれば晴れてください。

« 肝心なのはこれからさ | トップページ | やべっちはいい番組だなあ »

コメント

初めまして。ジェフサポーターではないのですが、ジェフのサッカーは好きな大学生です。ほんと日本のマスコミはサッカーを見てない。見てないくせにいっちょまえのコメントするから、それが世論になってしまう。ほんとに腹立たしいです。ジェフがいいサッカーしてるのは相当前から分かってたはずだし、村井とか茶野とか坂本、巻、水野、その他の選手がいいプレーをしていることは、試合を全部チェックしていればわかることです。恐らくそれをしていないんでしょうね。だからどの試合でも浦和、磐田、横浜、鹿島、のお話で終わってしまうんですよ。それでスポーツニュースとして成り立ってしまうんですからホントに恐ろしいと思います。海外のサッカーについても同じ。未だに、チーム作りに失敗しているレアルを一番に取り上げる。もっと他に取り上げるべきクラブはあるはずですよね。(チェルシーとか。)サッカー報道の関係者の方には猛烈な反省を望んでます。愚痴みたいになって申し訳ありませんでした。これからも見させていただきますので宜しくお願いいたします。

yujiさん初めまして。
読んでくださってありがとうございます。
まあジェフサポをやっている時点でマスコミに過剰な期待をするのは諦めているので、今はまだましになったほうだと思ったりします。「やべっちFC」はスパサカよりもジェフに温かい番組だなーと思いますし。基本的に海外の日本人選手や代表が好きな番組ですけど、高円宮杯の様子を映像で流してくれた民放地上波のサッカー番組は他になかったですから・・・。
それでも新聞媒体でEL GOLAZOができたり、BSデジタルですが内容の濃いサッカー番組もできたりしてきているので、将来的にはもっと変わるかもしれない、という希望はあります。
ジェフサポではないとのことでしたが、新しいスタジアムも素晴らしいので是非フクアリにもお越しください。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

寝る前にもう一度来てみました。実は私はアビスパ福岡サポです。といってもサポーターの応援に参加しているわけではないですけれど。フクアリは良いらしいですね~。私は普段博多の森球技場でサッカーを見ていますので、結構見る目は厳しい方だとは思いますけれど(偉そうですみません(笑)。)、フクアリは本当にいいスタジアムだと思います。弟がいるのですが、連れて行けってうるさいので来シーズンの初めにはお邪魔したいと思ってます。ジェフのサッカーは、実際にプレーしている私にとっても(私は大学でサッカーをしています。部ではないですが。)本当に勉強になります。サポートに入るタイミングと人数が他のクラブとは段違い。しかも足元がしっかりしている。正直言って他のクラブとのレベルの違いを感じます。後は経験だけですね。選手たちも、例えば埼玉の某赤いクラブの選手とは違ってフェアですし。本当にサッカーに集中していることが伝わってきます。大好きなクラブですよ。ただ、一つだけ心配なのが、オシム監督退任後ですかね。あの偉大な指導者がいなくなった後、どうするのか。せっかく偉大な指導者が指揮をとっているのですから、もうオシム監督の経験を搾り取れるだけ搾り取って、監督がいなくなったあとも、下部組織からトップまで一本芯の通ったクラブとしてのカラーを確立して欲しいと切に願います。その芯さえブレなければ、おのずと結果はついてくると思うのですが、いかがでしょうか?是非ともJリーグの強豪クラブとして定着して、優勝を狙って欲しいと思います。それだけの実力はあると私は思ってます。偉そうなコメントですみません。これからもお邪魔しますね。おやすみなさい。

福岡サポさんでしたか。
ぜひぜひ、フクアリにおいでませね(笑)。
サポとしてもオシム監督の次、というのが最重要だなと思います。このあとがくっといっていつまでも「ああ、オシム監督の頃はよかった・・・」と思い返す日々を送るのはイヤですしね。今までの方針を見ると、ベルデニック~ベングローシュ~オシムラインは大体方向性が似ている(と私は思っているのですが)ので、クラブとしては一応一貫しているようなので、今後もそのラインでいってもらえれば大丈夫ではないかと思います。今後本当にどうなるかは分かりませんが、サポとしても強豪クラブとして定着するようなチームになってほしいと思います。そうしてもらえるとこちらの心臓にもいいかと・・・(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47265/6216628

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は魔物は現れず:

» ガンバ・セレッソが勝ち、ジェフ千葉は5位、首位との勝ち点差は9。でもあきらめない! [Kozmic Blues by TM]
今日のJ1の結果  G大阪4-1清水  C大阪3-1浦和 [続きを読む]

« 肝心なのはこれからさ | トップページ | やべっちはいい番組だなあ »

サイト内検索


無料ブログはココログ