フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

☆☆☆☆☆

« 勝負はこれから! | トップページ | 今週末はジェフネタ三昧 »

2005/10/08

Jリーグ関係者の皆さん

 ご期待にそえなくてごぉめんなさぁいねぇ(夕刊フジ久保氏情報より)。
 そんな一言も言いたくなる今日この頃、ジェフにもちょっと優しいEL GOLAZOを購入です。
 1面は「初タイトルを狙え 千葉『決勝』進出」と題して立見席のサポとハイタッチの阿部です。ナビスコ第2戦のマッチレポートは1試合に1Pを使用です。巻の「ここまで来たら、ジェフらしくしっかり走るサッカーをしたい」や阿部の「今日のサポーターの応援には鳥肌が立った」といったコメントなど紹介。採点では八面六臂の活躍の阿部が7.0。ちなみに、あちらさんの監督ブッフバルトの「千葉はいいチームだったが、うちが決勝に進むべきだった」という何だか「はぁ?」というコメントも載っております。あんまりそういうことは監督が言うことじゃないんじゃ・・・逆に選手がそう言ってたら諌めなきゃいけない立場じゃないの?
 G大阪vsマリノスのマッチレポにはジェフについての選手コメントとして、山口智「(古巣の)千葉相手というのは複雑。走り負けないサッカーを目指す」や宮本「千葉はタフなチーム」が紹介されております。
 その他オールスターサッカーの特集。エルゴラ希望フォーメーションでは松田(マリノス)の1バック!そうそう、オールスターはマスコット対決も見逃せません。J's GOALに各マスコットたちのコメントが出ているのですが、パルちゃん最高っすね。いきなり猫ひろしかよ・・・写真にも小ネタがしこんであるのが素敵。そして今更ながら去年のマスコット対抗ミニゲームの映像を見て、ボールをとれないグランパスくんがしょげているのがあっ、あいらしい!

« 勝負はこれから! | トップページ | 今週末はジェフネタ三昧 »

コメント

前にも書いたんですけど、私は基本的に浦和というクラブが嫌いです。サポーターは素晴らしいと思うけれど、選手、監督の態度がもう最悪を通り越して悪い。正直子供のけんかレベルとしか思えない。浦和のどの試合見ても、主審に文句ばかり言ってるし、明らかに浦和のファールでそれをファールとしてジャッジされてもまた文句ばかり。なんかマリーシアと駄々をこねるのを混同してませんかね?あんな態度でしかサッカーに取り組めないからいつまで経っても優勝できないのですよ。大事な試合でいつも退場するトゥーリオ、いつも喧嘩ばかりうっている山田と鈴木啓太。悪いけど、このままじゃいつまでたっても日本代表には入れない(戻れない)ですね。そのうちまた勝てなくなると思いますよ。

千葉の選手は、余計なことしてないですね。ただただサッカーに集中している。そりゃ一言くらいは主審に文句を言ったりはしているけれど、ちゃんと切り替えてまたサッカーに戻っているし。ガンバも広島も、結果が出ているチームはどこでもそう。よく考えたら当然のことなんですけどね。マスコミの方々も、浦和を強い強いってはやし立てる前に、素行が悪い悪いって一度くらいは書いて欲しいもんです。

 あんまりマスコミ向けのコメントで言うことじゃないよね、ってことを言い過ぎてるような気はしますね。負けた試合で「うちのほうがいい試合をしている」っていう台詞を浦和の選手から聞くことが多いような…。負けてしまっても内容がいい試合することは多々ありますけど、そればっかり言っててもなあ、と。負けてもいい試合をしている、というのは内側の人間じゃなくて、外から言われてナンボじゃないかね、と思うんですけどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47265/6300608

この記事へのトラックバック一覧です: Jリーグ関係者の皆さん:

« 勝負はこれから! | トップページ | 今週末はジェフネタ三昧 »

サイト内検索


無料ブログはココログ