フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

☆☆☆☆☆

« しゃむすかしゃむすか | トップページ | しゃむすかしゃむすか2 »

2005/10/25

世界で最もアップに耐えうる爺のひとり

 に数えることのできる人、それは間違いなくオシム監督である、ということを確認できるのが現在発売中のサッカー(オサレ)雑誌「Footival」です。監督は左半分だけ髭が濃いいのです。今号に載っている若造たちを圧倒して余りある素敵さにしびれまくりです。
 もう一つのジェフ注目記事としては、日比野真理さん聞き手の阿部インタビュー。「代表で活躍してもジェフで活躍できなかったら意味がないから、ジェフでいいプレーをすることをまず考えてやっています」だそうですよ!
 その他、小田嶋隆氏のコラム「モンスターアラカルチョ」でも阿部がとりあげられています。チーム別Hot topicテーマ「親分」には坂本。文は赤沼圭子さんです。ほらー、やっぱりさー、引止めてるじゃんかさー。(と、東海地方に向けてちくちく言ってみる。コレとナニを読んだ人にしか分からない…すみません、しつこいはんで)
 サッカーマガジンとダイジェストはざざざーーっと立ち読み。ダイジェストの塚越氏が大分の勝ちにマークしていたところはチェキってきました。よっ!つかこっしー!それでいいのよ、それで…サッカーマガジンの第28節マッチレポでは山岸がMOM&ベストイレブン選出でした。そういえば柏原主審はこの試合に限ってはイエローもほどほどでよかったですなあ。もう少しアドバンテージを取って欲しかったですが。

 サイドバーに「フクダ電子アリーナに行こう!」を追加しました。
 こちらのかめの洞窟日記さんより。
 横浜戦を招待券で見た皆さん、あの興奮を是非またフクダ電子アリーナで!あのアドレナリン出まくりの瞬間を忘れないでくでー!

« しゃむすかしゃむすか | トップページ | しゃむすかしゃむすか2 »

コメント

横浜戦、福岡から見てましたよ。レベルの高い、良い試合でしたね☆ジェフの攻撃の組み立てと守備は細かいミスを除けばよかったと思うし(その細かいミスでやられているのですがね…)、横浜に関しても攻撃も守備もさすがでしたね。何であの順位にいるのか。もっと上位にいなくてはいけないチームだと思います。阿部が取り上げられるのも良いのですが、もっと巻の足元の技術の高さとか、坂本の粘り強い守備とか佐藤のタイミングの良い飛び出しとか、取り上げて欲しいところはたくさんあるんですが…。まあ仕方ないですね。でも、とりあえず巻が頭だけの選手じゃなくてしっかりした足元の技術を持った選手だってことはもっと全国の人に知って欲しいな~って思います。代表での使われ方は、見ていて可哀想でしたしね。もっと足元に入れても充分機能するはずなのにもったいないな~ってずっと思ってましたから。我々が身近な人に宣伝しまくりましょう(笑)。

横浜はいいチームですよね。ミスがあるとすかさず突いてくるとこなんてもういやらしいったら(笑)。
巻は「利き足は頭です」なんて言いながら足元だのポストだのいろんなことが密かに成長しているので、頭しか知らない人々を驚愕させて欲しいものです。地道にクチコミ大作戦で広めていきたいですね(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47265/6583047

この記事へのトラックバック一覧です: 世界で最もアップに耐えうる爺のひとり:

« しゃむすかしゃむすか | トップページ | しゃむすかしゃむすか2 »

サイト内検索


無料ブログはココログ