勝負はこれから!
2005年Jリーグヤマザキナビスコカップ 準決勝第2戦
ジェフユナイテッド千葉vs浦和レッズ in市原臨海競技場
2-2 △ 阿部2(林) →トータル5-3にて決勝進出!!
先行発売の決勝チケットを5時半に買いに行ったら「SSは11時にはもう売り切れました」と言われてガクゼンとしたミナセです。年チケ所有者だし、日頃チケット取りで苦労したことがないのでいまおろおろしています。おろおろ。
そんなわけで第2戦です。
「2点差の怖さ」を味わわされ、味わわせ返した(何だか日本語がオカシイ)試合でした。
やっぱサッカーの2点差はこええなあああ!
昨日の阿部は気迫が違いました。文句なしのキャプテン!
浦和の前半の攻撃を見ていたら、何だか早回しのビデオみたいで、2失点しましたけど何かがヘンにちゃかちゃかしているように見えました。浮き足立ってるとまでは言わないけど、前へ前へ気持ちの方が先に出てるみたいな。だったら点を取られるなっちゅう話なんですけれども。
到着して外から臨海競技場のフォルムを見ていたらちょっと泣けてきました。そりゃあ見にくいスタジアムでしたが、それでもジェフのホームです。バブリーなあの時代も、負け続けたあの時代も、躍進の萌芽も現在も、すべてのみこんでいるのはここだけですからね。そして試合終了後、臨海のピッチと喜ぶ選手とサポとその全部まるごと泣けた。じわじわ。何だかしみじみとくるものがありました。たぶん、「この」臨海で決勝進出、っていうシチュエーションのせいだと思うんだけど…
そんなわけで、喜びで泣くのはまだ早い!
本当の勝負はまだこれからです!
« なんだってーー! | トップページ | Jリーグ関係者の皆さん »
この記事へのコメントは終了しました。
コメント