フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

☆☆☆☆☆

« 泣かいでか! | トップページ | やべっち偉い! »

2005/11/06

スポニチ八田くんの苦悩を慮る会

 勝手に妄想して発足。八田君ごめんね。きみがデスクに「優勝ですから、ジェフを1面に!」と手を変え品を変え訴えたのに、巨人好きのデスクに反対されたこと、私は忘れないよ(妄想ですから信じないでください)。

 昨日はスポーツニュースをはしごして、何だか興奮してしまい寝たのは深夜3時。私の中でスパサカは、「『勝てば官軍』が座右の銘だから勝って優勝しさえすればめいっぱい取り上げる気はある番組」として位置づけられました(ぷち失礼なのはもう番組の性質上仕方がないと思うことにしました)。逆にすぽると!は「人気があるか日本代表選手が大量に出るかしないと市原にアナウンサーの一人もよこさず、寒空の臨海にぽつーんと座らしといてちょいちょいっと聞くだけで済ます番組」として位置づけられました。ちなみにテレビ東京「スポーツ魂」はアナと浅野哲也氏を臨海に派遣し、録画ではあるものの阿部と巻のインタビューを行っていてやっぱり好感がもてました。ああ、優勝してもこういったマスコミでの扱いについて気にしてしまう粘着質な私を許して。ジェフサポが粘着質なのではなく、私個人が粘着質なだけですから!!
 
 そしてナビスコ優勝から一夜明け(ああ何てステキな響きだ)、スポーツ新聞・一般紙をがっさがっさ買い漁ってみました。大人って素晴らしい。1面にジェフを大きく載せてくださったのはニッカンスポーツ様と東京中日スポーツ様でございます。朝日新聞もカラー写真を1面真ん中にどどんと!ありがたやありがたや。入団間近の高校生が巨人を蹴るというある意味サッカー的な大事件(棒読み)があったにもかかわらず!ありがとうございます。

 昨日の試合や表彰式を見返して、もっと間近で見たかったなあ、リーグ戦の優勝ならもっと近くで表彰式も見られたのに…と思う自分にびっくり。人間欲張りですな。「ひとつだけでもタイトルを!」なんて思ってたのに今じゃ「もっと近くで見たい」だなんて我がままにもほどがありますよ。
 そんなわけでチャンスあるかぎり、リーグ戦も頑張りましょうや!まだ終わってなんかないぜ!
(鬼や…鬼サポや…)

« 泣かいでか! | トップページ | やべっち偉い! »

コメント

水瀬司さん、リンク&トラックバックさせていただきました。
スポニチ担当記者がフクアリ記念特集を作ったときの熱の入れようを考えると、ホントに似たようなやりとりがあったかも・・・って想像しちゃいますね。

ナビスコ優勝は始まり・・・ということで、どんどん欲深にまいりましょう~!

TBありがとうございます!
八田くん、かなり気合いれてフクアリ特集を作ってくれていたようだったので、つい妄想してしまいました。でも結構近いところは行ってると思うんですけど(笑)。
ナビの次のリーグ戦の相手が磐田だというのはかなり好材料ですね。ただでさえドーピング&アドレナリンでまくりですから。満足だけで終われない相手ですもんね。
もちろん天皇杯だってあるわけですけれども。

こんばんは! いろいろ調べてみると、ジェフやサッカーの扱い方に各紙特徴(?)が出ていて面白いですよね。TBさせていただきました。

TBありがとうございます。
ついついいろいろ比べてにやにやにやにやしちゃったりして。シアワセですねぇ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47265/6928263

この記事へのトラックバック一覧です: スポニチ八田くんの苦悩を慮る会:

» ジェフ千葉 PKでガンバ大阪を下しナビスコ杯優勝!念願の初タイトル獲得! [Kozmic Blues by TM]
11月5日(土) 2005 ヤマザキナビスコカップ 決勝 千葉 0 - 0(PK 5 - 4)G大阪 (13:07/国立/45,039人) [続きを読む]

» ジェフが主役?のスポーツ新聞 [かめの洞窟日記]
ナビスコ優勝の翌日、まずは試合の録画を... [続きを読む]

» ひなチャソも気になる、一夜明けたスポーツ紙の反応。 [+++ A to Z +++]
ヒナチャソ「チバユウショウヲ マトモニトリアゲテル スポーツシ コレダケカヨ ゲラ」   って言ったかは兎も角(謎)、本日、優勝を一面に持ってきたのは日刊とトーチュウ。 日刊は ビクトリーロードを降り、黄色い紙吹雪の中から降りてくる場面。トーチュウの方は巻、勇人、後ろは試合に出ていない藤田、国王、大輔の姿も。 まず日刊スポーツはトップと2-3面の見開き。ど真ん中には巻、ワラシさんを中心に「俺たちがイチバーン」の見出しが。しかし、1面の見出し 「サッカーも日本一 千葉」という... [続きを読む]

« 泣かいでか! | トップページ | やべっち偉い! »

サイト内検索


無料ブログはココログ