フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

☆☆☆☆☆

« あの感動をもう一度 | トップページ | とりあえず踊っとけ! »

2005/12/21

勇人、タイが曲がってるぞっ

 選手にオファーが来たくらいでビビってたらジェフサポなんてやってられねーぞ4649!!
 でも選手の口調には敏感なの…くすん。いがないでーー!

■ようやくのベストイレブン
 2005年Jリーグアウォーズにて阿部&ストヤノフがベストイレブンに選出されました。おめでとう!ようやくジェフからもベストイレブンが誕生しましたっす。ストやんの「この賞は私だけのものではなく、千葉が受賞したものだと思っています」というコメントにグッときて、アウォーズ終了後日比野真理さんのインタビューに答える阿部ちゃんの「来年はチーム全員でこの会場に来たいと思います」にまたもグググッときてしまいました。あうあう。泣かすなよ…(J'sGOAL)勇人は来年また頑張ろう!(次はタイを曲げないように)
 そして、セレッソの小林監督と共にオシム監督が特別監督賞に選ばれました。代理でいろいろ受け取ったのは淀川社長。もしやスピーチもするのかっ!とテレビのこちら側からハラハラドキドキしながら見守っていましたが、ナシということで、がっかりしたような、ホッとしたような…。
 寿人がベストイレブンのスピーチで今まで在籍してたチームに感謝を述べていて、何かちょっとほろりとしてしまった。ああっ、「ぜってえ不敗神話をとめてやる」とか言われてキレてたくせに(私が)簡単だなあ、自分。

■イメージ戦略
 とあるサカ好きの知人に「ジェフは強くなってもうまい選手を毎年売らざるを得ないじゃないか」「ジェフがいいのは監督がいいからだ」と言われてしまったので「違います。勝手に出て行くだけです。出てった選手のほとんどがパッとしないんです」(すまん、ちくん、寿人)「監督がいいのは当然ですが選手もいいから強いんです」とキレ気味に答えてしまいました。あんまり「勝手に出て行くんです!」と主張するのもどうかと思うが…>自分
 日頃からジェフのことを追ってるわけじゃない人にとっては、「ジェフは選手を売らないとやってけないチーム」と思われてるんだなあ…と酔っ払いながらも寂しく思った次第です。8億補強チームに行った人もお金の問題じゃなかったわけだし、本当にお金がないから売りました、うっ、うぅっ、っていうのはここ数年ないんじゃないかと思うのだけど…中西の件はうーん、お金の問題だけじゃないみたいだし…
 うちのチームはサッカーバカというか、サッカーそのものを魅力的にすることについてはけっこう頑張ってると思うんだけど、イメージ戦略はヘタクソですよね。中西のときもちょうど鹿島の秋田の戦力外と同時期だったから、余計に差が際立ってしまったし。営業と広報と全てひっくるめてイメージ戦略をもうちょっと考えて欲しいところです。
 がんばれフロント。サポも他人からいろいろ言われて傷ついてるんですよ…

« あの感動をもう一度 | トップページ | とりあえず踊っとけ! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47265/7740588

この記事へのトラックバック一覧です: 勇人、タイが曲がってるぞっ:

« あの感動をもう一度 | トップページ | とりあえず踊っとけ! »

サイト内検索


無料ブログはココログ