フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

☆☆☆☆☆

« 芳賀がんばれ。 | トップページ | あとで笑い話になるならそれでいい »

2005/12/16

油断大敵

 リーグ戦が終わったとたんに風邪をびぎばじだ。
 何この体の油断。リーグ戦終わったらもう休みモードかい!
 仕事は忙しいちゅうねん!!休まれへんちゅうねん!!

■Jリーグナイト!に毒舌スーさん登場(相馬もね)
 スーさん(鈴木チェアマン)がまた毒を吐いていました。横浜FCの城に向かって「まだ動けるじゃん」というようなことを言っていました。恐ろしい70歳…
 野々村が選ぶ今季のベストイレブンにジェフからは阿部とストヤノフが選出。
 今年を振り返って「マリノス、磐田の不振」というコーナーでは4月13日の素晴しいジェフ戦の映像が流され、ジェフの全得点を振り返ることができるものとなっておりました。
 ゲストの遠藤さんが事前にスタッフに話していた今季のMVPはうちの坂本だったらしいが、なぜか本番になって「セレッソの西澤」と答えていた。さらに「柏の土屋」とも言っていた…で、遠藤さん、どうして本番でも坂本と言ってくれなかったのさ。その上、なぜ坂本なのかという理由も教えてくれなかったよ…

■見逃した「Foot!Thursday」
 どうやらパネラー4名中3名が今年のベストゲームにジェフ絡みの試合を選んだ模様。
 16日(金)朝6時から再放送なのでビデオチェックやで!

■我らが同士、今年を振り返る
 一日話題に乗り遅れた感がありますが、「犬の生活」の西部謙司さんのインタビュー。「僕にとっての「マイチーム」は千葉しかない」がツボ。ありがとう西部さん。オシムがいるからとかいないからとかではないし、たとえJ2になったとしてもとか言ってくださってとても嬉しい。おお、同士よ。(おこがましいにもほどがあるわい)
 どこチーム寄りのライターさんっていろんなところにいると思うんですけど、対戦相手のことをちゃんと見てない人が多すぎる。ブログ書いてる単なるサポは偏ってて当然だし、それが「単なるサポが書くべきこと」だと思うので変に中傷とかするのでなければOKだと思うんですけど、一応どこだか新聞とかサッカーほにゃららとか名乗ってお金もらって文章書いてるんだったら、自分がひいきしてるチームが正義、惚れたぜ万歳!みたいに書くんじゃなくて、もっと中立の視点もっていてくれないと、単なる一ブロガーと変わらないじゃないか!と思います。あくまでも中立の視点“も”です。ずっと中立じゃなくてもいいですから、そういう俯瞰の目は持っていてくれないとプロとは言えないですよ。その上で、「あ、そこのチームびいきなのね」というスパイスがあればいいと思うんですよね。でないと、相手チームがどこになっても同じような記事になってまうですよ。

« 芳賀がんばれ。 | トップページ | あとで笑い話になるならそれでいい »

コメント

すいません、トラックバックたくさん送ってしまいました。
削除してくださいm(__)m

削除いたしました~。
「何かすごい反響が起きているぞ!!」とちょっぴりビビっちゃいました…(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47265/7643800

この記事へのトラックバック一覧です: 油断大敵:

» マイチーム [つまらん日記]
スポーツナビで、ジェフのコラムを書いている西部謙司さんが今年を振り返って語っている。 [続きを読む]

« 芳賀がんばれ。 | トップページ | あとで笑い話になるならそれでいい »

サイト内検索


無料ブログはココログ