フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

☆☆☆☆☆

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006/01/29

暖をとらねば・その2

 自分にとってのトルコキャンプ前最後のTG見学に行ってまいりました。
 昨日に引き続き、寒さに耐え忍びながらの観戦でございます。万全の寒さ対策をしたつもりで向かったものの、ホッカイロを忘れるという大失態により最後まで見届けられませんでした(45分の試合を2本と半分くらいまで)。うー、監督は寒くないのか…っ。
 ざざっと雑感。
 1本目
 ・結城がボランチだった。サテメンの中にいると結城別次元(いい意味で)。
 ・謎の9番・タロー選手(仮)の動きが非常によかった。
 ・じゅんじゅんが点をとった。
 ・トンスもっとがんばれ。何かが惜しい。
 2本目
 ・ストヤンのフリーキックが直接ゴールした。ストヤン大喜び。
 ・要田がどかんとゴールした。
 ・川淵がばしっとゴールした。
 ・中牧が前に見たときよりうまくなっていた。
 3本目
 ・坂本が藤田に熱血指導。しかし指導中に自分がしくじる。
 ・まだキレキレにはほど遠い感じ。当たり前か。
 ・藤田がんばれ。
 ・立石さすがのセーブあり。

 これくらいの感想なら、いろんなことがバレなくていいでしょうか?
 つか、何も伝わらない、ともいう…。 

読売新聞より

 今朝の読売新聞スポーツ欄にジェフの記事が少々。
 「リーグ内移籍組ゼロ やりくり上手!?『千葉』『磐田』」というタイトルで、Jから移籍してくる選手のいない2チームを小特集。(記事の最後には鹿島も少し)
 「予算が限られている。アイディアが必要と考えた」という祖母井GMの言葉とともに、新人7人の新加入による若手育成に力を入れること、JFLに昇格した下部組織を若手育成の場として活用する方針といようなことが紹介されています。監督の「補強がないのも補強」という言葉も。
 また、千葉県版には昨日の必勝祈願の様子も記事になっていました。サポが50人ほど一緒に入れたみたいです。
 

暖をとらねば

 昨日はサポフェスに行ってきました。
 去年の清水戦以来の臨海だったので、すっかり忘れていました。臨海の風は只者ではなかったことを。そしてすごく寒いということを…。なのにあったかい飲み物がないんだよーーー!あまりの寒さにチェックニットマフラーを購入。寒さをしのいだのですが、サイン会で某選手の列にならんでいたら後ろの人の「チェックニットマフラーは正直ダメっすよ」という声を耳にしてしまった。そんなこと、ないっすよ!私を死から救いました(笑)。
 今年は社長挨拶のときからオシム監督が選手の列にこっそりと入ってきたり、その後のスペシャルマッチのときも選手たちのたまり場(でいいのかな?)であるところのバックスタンド側にずっといたりと例年のような隠れキャラ的存在ではありませんでした。「オシムの言葉」を手にした方々に囲まれてサイン攻め・写真攻め。ピッチに背にした状態でのサイン攻勢だったので、少しピッチを気にしながら時々振り返る監督に、もしかしたら試合を観たいのではないかしら、と思ったり。あまりのサービスの良さに逆にサインを頼めなくなってしまいました。いいの、遠くから眺めているだけで…
 スペシャルマッチに出場した新人のじゅんじゅん(田中淳也:自己申告の愛称)のすばらしいサイドチェンジに惚れました。O-40に出場してらした藤田俊哉似の10番さん(サポ)もよかったです。ハースのやりたい放題ぶり(笑)とか巻のおとなげなさとかはもういろんなところにレポがあるので割愛。
 サインは羽生を中心に(?)若手さんたちからいただきました。サイン会の後は練習があるということで、「この後練習頑張ってください」と言ったら大概の選手が苦笑いしてました。
festa_mitudan
↑なにやらストヤノフと密談中のオシム監督。実はハースと水野も密談?!
(淀川社長挨拶の最中)

2006/01/27

さあさ、笑え笑え~~

 えー、昨年12月17日のエントリーにて恥ずかしいフライングを行いましたので、ここにアハハと笑わせていただきたいと存じます。

  何オレ超フライング?普通に今年もジェフで頑張ってるじゃないか羽生は。アハハハハ!

 一応、新体制発表も終わりましたので以上ご報告まで。
 

2006/01/26

アレを継ぐ者

 「Jリーグ30」ジェフ編を見たとですよ。(以下順不同、思いつくまま)
 ダイスで告白!は坂本・羽生・川淵・充喜の4名。「は」つながりで林のあれは羽生が受け継いだもよう。
 坂本・羽生プレゼンツ、2005年ジェフでのベスト3発表。ねじれた羽生のネクタイが気になるよ…。
 中牧プレゼンツ、ロッカールーム訪問は選手が風呂上りのため入り口でスタンバイ。ワラシさんが○○○を○○していたよ…ワラシさん…強烈な置き土産ありがとう(笑)。山岸のワンコタンカワイイ。中牧はいぢられキャラなのなー。誰がカメラを持っていたのか、妙なズームなど味のある構図でお届け。ああっ、ポ様~、ポ様~。
 合間合間に巻やら工藤やら勇人やらのミニインタビューや、坂本のミニワンマンショー(?)などをはさみつつ、ぐだぐだ~っと終了。なぜかオープニングとエンディングの練習場風景でもっとも目立っていたのは瀬戸だった…。

 エルゴラも久々に買うたとです。オシム監督1面どーーん!

2006/01/25

実感するのはもっと後なのだろうか

 今週は新人・青木孝太の記事があるということで、週刊サッカーダイジェストをチョイス。
 表紙がグランパスのユニを身に付けた玉田ということで、柏サポさんの心中を思う。今季は特にいろんな選手が移籍しているので、元所属チームのサポにとってはこういうメディアで改めて「移籍しました」と説明をされるとすごくダメ押しされてる気分になるなあ…と。それぞれの移籍にはそれぞれの理由があるのは分かるし、それを正直に話してくれるのはありがたいけど、知りたくないこともそれは言ってくれるなと思うことも、あるんだよなあと去年を振り返って思う。

 J各チームの情報欄に林の移籍記事が載っていて「本当に行ってしまったんだよなあ」と思う反面、まだ練習を見に行ったり試合を観たりしていないので実感がないような感じもする。
 何だかリーグ戦が始まってベンチに、ピッチに林がいなくても「あれ、今日林ケガなのかー」と一瞬思ってしまいそう。やっぱり京都のユニを身につけた林を見たときに「ああ、そうだった」と強く思うのだろう。がんばれ、と思うと同時に寂しさも。でもジェフというチームも新しく始まっているわけで、いつまでも寂しがっているだけではいられないんだな、これが。

2006/01/22

Jリーグ30を見て思うこと

 どこのチームも自チームフラッグに折りじわがついている…あのレッズでさえ…

 チャンス!ジェフはいつもぴんぴんのアイロンかけたてフラッグにしてみてはどうか?
 細かいところも気にしてますよアピールとして(笑)。
 

2006/01/20

ねみみみにみみず

 林丈統選手の移籍について(公式)(ぢきひつコメント

 ふっ、不意打ちとは卑怯なりワラシよ!
 (崖の上ギリギリのところで倒されて冷や汗をたらしている老師のイメージで)

 ベンチに林が入ってるときの「よしよし、今日もいるなっ」という安心感と、出てくるときの「おっ、林は今日もやってくれるはず」というドキドキワクワクとを、もう味わえないと思うととても寂しい。でもこれはサポの勝手であって、林のコメントを読むとやはりスタメンにこだわりたかったという思いがとても強く伝わってきた。正直「行っちゃうのかよ!!行かないでくれよ!!」という思いもとてもとてもあるけど、今はただ、「今までありがとう!京都でちゃんとスタメン獲れよ!(但しジェフ戦では頑張るな!)」と声をかけてあげたい。
 うーーん、でも寂しいなあ…
 
 で、そんな日に限ってJ-SPORTS1で「JリーグFight!」ですよ。ゲストが坂本と林なわけですよ。ああもうこの間の悪い感じがジェフっぽくて素敵。この間の悪さをトコトン愛してるぜ!!
 オシムのことを話す坂本と林の動作が同じ瞬間が嬉しくて、今はすこし寂しい。そしてウイイレで爆笑!人がゲームしてるとこ見て何が楽しいんだよ、といつもは思う私なのですが、これはウケました。最後のプレゼントはちっと悲しい。カレンダー、林は12月登場なのかYO!
 ああもう、何だかなあっ。きっ、きっ、「キレてないっすよ!!」

 ちなみに「JリーグFight!」の再放送はコチラをチェック!J SPORTSのプレゼントページに早速「 ※林丈統選手は2006年1月20日に京都パープルサンガへの移籍が決定いたしました。商品は、ジェフユナイテッド市原・千葉在籍時のものとなります。ご了承ください。」と書いてあって泣けた。ご了承するよ、しまくるよ!

もういちねんたちましたか

 早いものですねえ…しみじみ。
 あの頃の自分に教えてあげたい。
 「大丈夫大丈夫。ナビスコ杯を獲るよ。いい一年になるよ。超ウケるよ(←似わねーー!)」と。

 ジェフアマチュアの椎原が水戸ホーリーホックに完全移籍とのこと。アマチュアの選手が完全移籍をすると寂しい気がするのと同時に「本当に、がんばれ!」と応援したくなりますね。あ、携帯サイトのロングインタビューでしぃしぃ言ってた市原充喜が今頃泣いているやもしれません…水戸じゃ一緒に気軽に映画とか行けないからなあ。元気出せ充喜、柏に来たときにでもモラージュ柏に一緒に買い物行って来い、または試合で鹿島に行ったときにどこかで落ち合ってゴハンだ!そのためにはレギュラーもしくはベンチ入りの座を勝ち取るがよい、充喜よ!!(崖の上から「ふははははっ」と笑っている老師のイメージで)

2006/01/18

そんなに金がないか

 今週はサッカーダイジェストをチョイス。
 今季のJチーム補強状況を分析です。ジェフのページでは祖母井GMのインタビューも。
 去年はあんなにも「主力出した主力出した外国人決まってねえだめだこりゃ」路線だった論調でしたが、今年は主力の残留から「うん、これが最大の補強じゃね?」といった論調に変化。絶対他チームだったら「新人ばっかで補強にほとんど動いてない、これじゃ積み上げがない、フロントのやる気が感じられない」とかいってボロクソに書かれてもおかしくないのに、監督のおかげなのか何なのか、ちょっと書く側が腰引けてる感じがしました。AじゃないけどBって言っとけ的な。去年あんまり強気に「ダメじゃね?」と言いすぎた反省なのでしょうか。真意を測りかねます。
 祖母井さんは「1億で選手を獲ってこられるようなチームではない」とは確かに言ってますけど、「選手を獲りたくても獲れないほどお金ない」とまでは言ってないのに、本文中で「選手を獲らないのではなく獲れないのだ」とか断言されてちょいムカつきました。…本当にそんなにそこまでお金がないのか?(泣)営業もがんばれよ。
 祖母井さんのインタビューに出てきた水野の即答とか、オファーの詳細をたずねに来た選手皆無とか、ちょっと嬉しいネタもちらほら。さて、幸福の妖精さんポに変わる外国人選手は一体どんな選手なのでしょうか。ちょいと楽しみです。

2006/01/17

馬鹿夫婦の会話

 毎年この時期になると我が家ではどちらからともなく下記のような会話が交わされる。
「思ったんだけどさあ、今年こそは毎週末サッカーばっかり、って生活、やめない?」
「そうだねえ…」
「ホーム全試合はまあ年チケ買ってるから行くとしてもさ、アウェーの日程を気にするとか、生中継は必ず見るとか、そういう生活はやっぱりよくないよ。もっとさ、こうなんてーの、普通に週末温泉旅行とか行きたいじゃん」
「そうだねぇ、よくないねぇ。ジェフジェフ言ってないで、健全な夫婦生活(?)をおくるべきだよね!」
「そうだよ!よくないよくない!」
「旅行、行こうじゃない!」
「手始めにさ、伊豆箱根とかどうよ?」
「東名か…東名のるならさ、静岡まで行ったほうがよくない?」
「静岡ぁ?静岡行ってどうすんの?」
「やっぱりさ、日本平リベンジとかしたくない?」
「に、日本平?リベンジ?温泉は…」
「だってさ、日本平で勝ったところ生でみたことないよ」
「…どこが?」
「ジェフが」
「…」
「…」
「ええっと、温泉だよね、温泉温泉!」
「中央道の方全然行ったことないからさ、中央道方面いいと思わない?」
「石和温泉とかあるもんね!」
「よしよし、山梨だ!」
「山梨…甲府かあ…アウェイの甲府戦っていつだっけ?」
「そうか!どうせ行くんだったらアウェイの甲府戦にあわせたほうがいいか!」
「…!」
「…!」
「…とっ、東北道方面にした方がよくない?ほっほら、うちからなら東北道のほうが行き易いし!」
「そっ、そうだな、東北方面がいいよなっ!せっ、仙台も山形もJ2だし(←これがもうダメじゃん)!」
「そういえば、浦和料金所のそばに…埼スタ?」
「あれ、今年の開幕、埼スタで大宮と?」←未確認情報
…そんなわけで、多分今年もこんな感じだと思います。

2006/01/15

去年と比べると精神的には安定

 ニッカンスポーツにでっかいジェフ記事が!すわ移籍関係か!?と思いきや、トルコキャンプのお知らせ(?)。

 千葉、キャンプで大幅レベルアップ狙う(ニッカンスポーツ)
 千葉のトルコ合宿は練習漬けに(同)

 鳥インフルエンザには気をつけていってらっしゃいませ!
 ニッカンスポーツの紙面に載ってた小林大悟大宮移籍記事の写真がなんとも…大宮行きの電車の前でにっこり微笑む小林大悟…何かもう、どいつもこいつもなんだかなあ。すっきりしてんじゃねえよ的な。サポにしたらもうたまらんね(マイナスの意味で)。いろいろあるんだろうけども…。

2006/01/14

新人くんいらはい

 昨日わんこそば的仕事をこなした後、ヒサビサに酔っ払ってカラオケでシャウトしているうちに新入団選手が発表になっていました!
 伊藤淳嗣選手 加入内定について
 田中淳也選手 加入内定について
 (ともにオフィシャルより)
 いらっしゃいいらっさい!よろしくきばりや~。
 伊藤くんは山口出身かー!エエ子に違いない(ほんまか?)!

 新入団選手といえば、今日の読売新聞夕刊に「高校サッカー 選手続々J入り」という囲み記事が出ていて、野洲高校の青木くんの記事が少し長めに紹介されていましたYO!

 J1千葉に入団する青木は、1メートル76、64キロとFWとしては大きくないが、一瞬で相手を置き去りにする高速ドリブルと柔らかいボールタッチが魅力だ。9日の決勝、鹿児島実(鹿児島)戦は、得点こそ挙げられなかったが、何度もハーフウエーライン付近から相手ゴール前へドリブルで駆け上がってスタンドを沸かせ、山本佳司監督に「クリエイティブな野洲サッカーの申し子」と言わしめた。
 昨夏までは、全国的にあまり知られていなかったが、弱点のフィジカル面を筋力トレーニングで克服し、今大会で一気に素質が開花。10日に発表されたU-19日本代表メンバーにも初選出された。「得点王になれなくて残念だったけど、千葉で早くレギュラーを取れるように頑張りたい」と、次の目標を掲げる。

(読売新聞夕刊より)

 それにしてもジェフのスカウトは有名になる前にちゃんと押さえているのが凄いよなあ。この調子で沸き立ってる移籍戦線にちょっとくらいはプラスの名乗りを上げて欲しいものだけれど、目先の補強はしないって祖母井さんも言ってるくらいだからないんでしょうか…

2006/01/13

後追いのこねた

 珍しく去年の年末から続けてサッカーマガジンを購入しました。
 戌年ということで勇人&寿人のツインズ対談(スパサカの撮りと同じ日に行われた?服装が一緒やった)、水本&水野の戌チーム対談(イヌミミ着用・似合いすぎだぜ水本)、異常におそろしい秋田@名古屋の写真、天皇杯優勝の浦和ポスター(あの真ん中で選手よりも目立っているのが社長ですか?)などサービス満点の内容となっております。
 本格的に始動するとダイジェストの方が面白い記事が多いので、期待してるぜ、ダイジェスト!

 スポーツ紙各紙でもオシム続投報道がでてきてほっと一安心といったところです。今度こそお迎えに行くぞ!…たぶん行くと思う…行けるんじゃないかな…まあ覚悟はしておけ(って何の?)。行ったとしても離れたところからそっと見守ってると思いますけど。行かなくても同じじゃん!みたいなことになると思うな。

 それにしても明神がガンバへ移籍…何か、何かだなあ…

2006/01/11

ああっ…

 移籍リスト(06.01.10)

高橋 泰   19800929 ジェフユナイテッド市原・千葉
滝澤 邦彦  19780420 ジェフユナイテッド市原・千葉

 …ああっ…(高橋は去年から載ってるけど)

 瀬戸春樹選手の期限付移籍について(オフィシャル
 …ああっ…

 タッキーは開幕戦の右足アシストで心をぎゅっと摑まれたので期待していたのですが…試合に出たときに左サイドでぽつんとしているのが悲しかったです…ケガもあったし。
 瀬戸は練習のランニングでガンガン走っていた姿を思い出します。レイソルで頑張って。
 高橋はサテライトですごく点を獲っていたという話だったので、トップで試合に出られるのを楽しみにしてたのですが、結果が残せなかったのがネックだったのかな。
 高橋もタッキーも、新しい所属チームが早く決まることを願っています。
 
 それにしても他チームはあれやこれやなんやかんやといろいろ華々しい感じですが、うちとこは新人さんいらっしゃい!の後は何もあらへんのかい!そりゃいい新人かもしらんけれども、何かないのか何か。えー、プラス方向で一つよろしくお願いしますよ… 

2006/01/10

営業活動オツカレ!

 全国高校サッカー選手権大会は野洲高校の優勝で幕を閉じました。
 対戦相手の鹿児島実業もまた野洲とは違ういいサッカーをしていて、だからこその名勝負だったと思います。
 今日はテレビ観戦だったんですけれども、試合の前の関連番組で前園さんの水玉姿(往年の釜本さんの白マフラーを彷彿とさせるようなw)にヤられてしまいました。
 それにしても試合終了後の青木くんはあのインタビューの場で「ジェフに入っても頑張る」的なことを答えるとか、監督との会話でも「ジェフでがんばれ」とか、サポから渡されたであろうジェフのタオマフを掲げるとか、J's GOALのインタビューでもジェフのタオマフをまいてるとか、ほんに営業上手なことです。内定後即営業活動を始めるとは侮れません。さすが学園祭で王子様を演じただけのことはあります。今後も営業活動よろしく頼むよ!!

2006/01/08

ヒサビサジェフの話題?

 昨日の「スーパーサッカープラス」をごらんになりまして?
 「巻と勇人出演」とのお話でしたので、はて、代表ラブラブのはずのスパサカが巻と勇人?ジェフ特集?と思いきや、やはり代表ラブだけあってワールドカップに向けた代表企画でした。今回の特集は日本代表の秘密兵器ということで巻と寿人を特集したもの。勇人は友情出演ならぬ兄弟出演ということで寿人部分での出演でした。何か勇人、カッケーなー。ナレーションで「双子の兄の思いも乗せて――寿人はどうちゃらこうちゃら」とカッコよげな感じで言われてましたけど、勇人は勇人で魂ふつふつと燃えてるタイプだと思うけどなーと思ってみてました。
 巻は…新年そうそうから取材が入ってるのがすごいなーと。去年の今頃はそんなこと考えてもみなかったし、トルコキャンプの間も「点を獲ってるらしいぞ」と噂してたときも「で、リーグ戦までその得点力は残ってるのか?大丈夫か?」と思ったくらいだったのに、今は代表か(まだぎりぎりのラインだけど)、その上実家取材とか入るのか…と感慨深かったです。
 人って何がきっかけになるかわからないもんだな・・・としみじみしてしまった次第。

センチメンタルフットボール

 激烈寒い日が続きますがいかがお過ごしですか?
 昨日は高校サッカーの準決勝を見に国立競技場へ行ってきました。
 今年の初生観戦は野洲高校vs多々良学園高校です。
 山口は私の出身地でもあるので、少し複雑な気持ちになりながら、まさに「どっちも勝て!」状態で。
 見ていた場所が多々良寄りのバックスタンド上段だったので、山口出身の大学生(東京での生活もうすぐ1年)みたいな子なんかがいて、少し自分の大学時代を思い出して懐かしくなってしまいました。東京で出会う故郷の姿って、何かしらセンチメンタルな気持ちになるんだよなあ、とか思って。試合と全く関係ないところですけれども。

 さて、試合のほうは互いに一進一退、少し野洲優勢といった感じでしょうか。何だか体の入れ方とかボールの出し方とかうまいー!ゴール前で何が起きるんだ?!というワクワク感は確かに野洲。時々「ああそこはボール持ちすぎ…」と思うのはご愛嬌。高校生ぽいともいう?野洲のサッカーについては語る人がいっぱいいると思うので、このくらいで。
 多々良は高い位置でボールカットができるとカウンターが効果的に生きるという感じ。結構ボール離れがよくてぽんぽんつないだりしてましたね。5番の子がよくカットして6番の子につないで速攻、10番がドカーンと行く、みたいなパターンがけっこうみうけられたような…(記憶で書いてます)10番の彼はポストが上手でした。後半(のさらに後半部分)は野洲もぐいぐい行くという感じではなかったので、多々良にもチャンスが多々(ダジャレのつもりはなかったのだが…)あったのですが決めきれずに敗退してしまいました。
 高校サッカーはテレビで見ることはあっても実際に観に行ったことはなかったのですが、とても楽しめる試合でした。ジェフの試合と違って肩の力を抜いて見られたのがよかったw
 明日の決勝は鹿児島実業vs野洲高校ですね。なかなかおもしろそうです。
VFSH0011

2006/01/06

セクシーサンキューっす!

 セクシーフットボールでおなじみの(いつの間に?!)滋賀県代表野洲高校がベスト4進出!ジェフに入団が内定している青木孝太くんも活躍中。野洲高校のサッカーを観た者全てがそのとりこになるという恐ろしい子…たちのサッカーが7日の土曜日に国立へやってくるとな。
 行かねば。
 たぶん寒いけど、行かねば。

 対戦相手が多々良学園(山口)なので、どっちを応援すべきか悩ましい…(白井監督が気になる…)

2006/01/04

また王者と呼ばれたい

 年賀状をやっと書き終わりました。友達が多いからではありあせん、書き始めたのが昨日の夜中だからです…松の内終わってます…

 読売新聞千葉版にちらりとジェフ記事。「ジェフ千葉とオービック 『王者』連携 小学生に講習」。
 昨日のアメリカンフットボール日本頂上決戦「ライスボウル」でも優勝したオービックシーガルズとジェフが連携して地域貢献活動を行うとのことです。手始めに今月22日、小学生対象にフラッグフットボール&サッカーを共催するそうです。フラッグフットボール&サッカーのイベント案内は公式にも載ってましたね。
 連携は、オービックが拠点にしている習志野市のレナウングラウンドを去年ジェフが共用したのがきっかけとなったそうです。今後は千葉ロッテとの連携も視野に入れているとのこと。
 記事中の「地域活動では先輩格のジェフ…」に「ああ、地元軽視と言われ続けておったが先輩格と言われることもあるのか…」と感慨深くなってしまったとさ。

 ちなみに、3日の新聞のスポーツ面で「Jリーグ発足以来の3大タイトルチーム」表があって、2005年ナビスコのところに「千葉」と書いてあったのは嬉しかったなあ。もう去年のことだけどね…

2006/01/03

明けましておめでとうございます

 1月1日のご挨拶はあまりにオソマツなので改めまして、今年もよろしくお願いいたします。
 今年はジェフのリーグ優勝を見届けたいものであります!

 さてさて、天皇杯決勝はみてませーん!浦和が選手を集めまくっているのはもう既に来年の準備のため(ACL)なんですか?(純粋なるw問いかけ)

 それにしても年末年始に高校サッカーを観ていると高校生諸君はサッカーうまかねー。
 多々良学園vs青森山田をテレビ観戦していましたが、最近はいろんな人が○○ルーレットをやっている気がします。もうくるんくるんまわって大変。それがまた成功してらして驚きます。
 今季入団予定の青木くん所属の野洲高校が勝ち進んでいるし、本人も点獲ってるし、ますます楽しみです~。

 Jリーグ30は京都パープルサンガ編。☆大輔、モテ顔やな~。

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

サイト内検索


無料ブログはココログ