戦力分析
この時期は各新聞・雑誌ともリーグ開幕直前の戦力分析花盛りですね。
読売新聞の短期集中連載・J1戦力分析に本日ジェフが登場しました。
課題は控えの戦力アップと題して、注目選手ということで羽生と巻の写真入りです。
「リーグ初制覇への期待は高まる」と書きつつ、オシム監督の「今までより大変なシーズンだと思う」という冷静な一言を載せています。
「補強による大幅な戦力アップは望めないが、昨季の主力はほぼ残留。早いパス回しと走力を生かした攻撃サッカーのさらなる成熟を目指す」ともあり、最後は「レギュラークラスは安定しているが、長いシーズンを戦うには、控えの実力アップが課題となる」と結ばれています。
このところのような戦力流出がほとんどなかったものの、やっぱり何かしらのプラスアルファがなければ戦いぬくのは厳しいでしょうし(いくら戦術的成熟があったとしても)、ここはひとつ、レギュラークラスを脅かすほどの成長をとげる選手の出現を切望したしますね。それによってまたレギュラークラスの選手に更なる成長をうながすことができるでしょうし。切磋琢磨はひつようだ!
« レイくんのパフォを見逃したっ | トップページ | 今年もやります! »
この記事へのコメントは終了しました。
コメント