フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

☆☆☆☆☆

« notアクティブなジェフサポの週末 | トップページ | 塚越氏がジェフを愛している9つの理由 »

2006/02/28

ぞくぞく予想だホイ。

 もう今週末にはリーグ戦が始まるということで、先週のスパサカだのやべっちFCだのでリーグ戦の優勝予想などが続々行われているわけですが、今日は(昨日は?)NHKBSで2006年のJ1についての番組(最初から見てないので正式タイトルを知らない…)をやっていました。もちろん筆頭はごっそりどっちゃり補強の浦和だったりG大阪だったりするのですが、対抗馬としてジェフの名前(と映像)もちらり。川勝おやびんは「若手や無名の選手がオシム監督に鍛え上げられてどうのこうの」とおっしゃっていました(うろ覚え)。無名…無名か…阿部と巻以外は無名か…無名なのか?そして若手ばかりでもなかったりして…他のチームはだれかしらのインタビューがあったのですがジェフからはなし。この「取り上げられたかと思えば意外とシカトかよ!」的中途半端な立ち位置は、「あまりやいのやいの言わんといて!ほら、優勝候補には浦和とか浦和とか浦和とかG大阪とか言っておくといいよ!」と思っている私としてはいいんじゃないかと思います。別に卑下して言っているわけではなく、ようはリーグ戦で勝ちゃあいいんでしょ勝ちゃあ!と思っているだけのことでして。事前予想ほど当てにならないものはない、けどつい見ちゃうんですよねぇ、「何?○○(番組名とか雑誌名とか)としてはジェフのことをどう見てるわけ?!」なんて思ってしまって。
 「ジェフは絶対来る!」と言われれば頬をゆるませながら「もぉ、言わんといてよ~(へらへら)」と思い、「ジェフはそう上がっては来ない」と言われれば「ま、実際勝てばええねん」と言いながらムッとして「こいつの名前は忘れねえ」とか思うわけで、サポというのはやっかいなものですな。
 そんなわけで川勝親分が「ジェフみたいなチームが上位に上がってくるのは日本サッカーのためにもよいこと」と言っているのを聞いて「ああ絹○よ、ジェフが上位に上がってくるのは日本サッカーのためにもいいってさ、ごめんな、ジェフはJ1にいちゃいけないチームだったんだよねー、○見さんよー」と一体いつの話だ?いい加減忘れてやれよ、というような粘着なことを思ってしまいました。
 いやあ、どうもね「こんなチームはJ1にいてはならない」っていう言葉だけは忘れられないんですなあ。画面を見たときの熱の上がりよう、悔しさとか歯がゆさとかがこうどばっと出てしまって。それを判定してるのが「今年のカレンダーにもういない選手がいっぱいいるから」だもの。見る目がないって切って捨てればいいんだけど、あのときの衝撃が強すぎて未だ忘れられないっす…彼がきちんと「あのときの自分の文章は申し訳なかった」って書いてくれてればもう少し優しくなれるんだろうけど。

« notアクティブなジェフサポの週末 | トップページ | 塚越氏がジェフを愛している9つの理由 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47265/8871430

この記事へのトラックバック一覧です: ぞくぞく予想だホイ。:

« notアクティブなジェフサポの週末 | トップページ | 塚越氏がジェフを愛している9つの理由 »

サイト内検索


無料ブログはココログ