フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

☆☆☆☆☆

« てれれてってって~ | トップページ | レイくんのパフォを見逃したっ »

2006/02/16

売りませんてば!

 久方ぶりにフジテレビ739「プロサッカーニュース」。
 今回はJリーグ今シーズンの展望、優勝予想、アメリカ戦を振り返るを柱にお送りされました。
 今シーズンの展望では、去年のリーグ戦上位5チームからチェキ。もちろんジェフも取り上げられております。野洲高校青木等、若手を中心に補強でオシムの育成に期待とのこと。クルプニコビッチのガンバ時代の映像もちらり。元Jリーグにいた選手をとることによりある程度計算できる人材を入れ、去年のメンバーをベースにプラスαを狙っているとかなんとか。ここで清水秀彦さんが「素質ある選手をオシムが育て上げるという形をとっている。クラブの姿勢がはっきりしていて、ハースやストヤノフといった上手いベテランをトントンと置いて若手の選手を中心に据えると。そして育てて売る、とはっきりしている」と言ったからさあ大変。(我が家が)
 売りませんてば!
 社長、まだまだジェフは誤解されたままみたいですよ…

 ちなみに優勝予想では秀彦・中山淳氏、礼子ちゃんが浦和を、平野氏が横浜Fマリノスを推す中、清水圭氏がジェフ千葉をイチオシ。「『オシムの言葉』を読んだ。オシムがすばらしい。心酔しました。もしW杯に出た選手がいて、チームに戻ってきてから気持が抜けてしまうことがあったとしても、オシムはそれを許さない。これはオシム買いです。ジェフの場合、ずっと1位をキープして優勝というかたちではなく、リーグ後半に追い上げて優勝するのではないか」とのことでした。優勝するならそういう形だろうなーと私も思いますですよ!!清水秀彦氏曰く、「優勝争いに絡んでくるのはジェフ。ガンバや浦和みたいなチームを運動量で凌駕できるのはジェフだけ。優勝争いがもつれたらガッとくる」ガンバや浦和みたいに選手層を厚くしたところに対して、その選手層の厚みを運動量で埋めて対抗できるのはジェフのみ、という考えのご様子。売りませんから!(←しつこい)
 あんまり期待しないで!
 もうね、優勝浦和浦和ときどきガンバ、補強成功補強成功選手層厚い厚いとか言うといてください。みんながそっちを見ている隙にこそこそっと行くってことで…
 でもまあとりあえず、見もしないで予想とかしない!

 あ、名前は出していただいて、ありざす!
 売りませんからね!!(←これは言っておきたい)

« てれれてってって~ | トップページ | レイくんのパフォを見逃したっ »

コメント

サポコミで社長が「選手を金にする気はありません!」と毅然と言い切ったので、誰も突っ込めませんでしたね…(^_^;)。いやこの商売っけのなさ甘さがジェフの持ち味なのだなぁ、と苦笑いしてしまいました。金銭以外のところで「これだけは負けない」勝負のエリアを持ちたいですね。サポーターの質がイイとか♪

ジェフリスさんお久しぶりです。
最終的には選手のいいように、という気持ちがちょっと嬉しかったりしました。そこを嬉しく思ってしまうのはサポのメンタリティがビッグクラブ向きじゃないんでしょうか(笑)。
でもまあ、選手で儲けるよりも他に手をつけるところがある、ということですと断言したということは、やるべきことは分かっているというふうに解釈してみました。
選手を売るとか切るとかよく言われてしまうジェフですけど、移籍にあたっては基本的に選手に優しい方ですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47265/8681662

この記事へのトラックバック一覧です: 売りませんてば!:

« てれれてってって~ | トップページ | レイくんのパフォを見逃したっ »

サイト内検索


無料ブログはココログ