フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

☆☆☆☆☆

« 安心して試合を観るにはどれだけ点を取っていればいいのかわからない件 | トップページ | 今日“も”羽生は走ってた »

2006/04/27

すっすっす~

 楽天さんが制作しているという新しいサッカー雑誌(と言ってももう創刊されてある程度たっているようですが)「STARsoccer」に巻のインタビューが2Pほど載っていました。雑誌のカラーとしてはちょいと「Footival」風味、でもインタビュイーの話し言葉は結構忠実に再現するようでして、巻のコメントのあらゆるところに「~っす」「~すけど」「~すね」とすっすっすー。ある意味、巻らしい。インタビュアーが一生懸命代表への熱い思いを語ってもらいたがっているのに「そんなには意識しないすね」とか「ああみんな頑張ってーくらいにしか思ってなかったっす」(去年オシムに「ワールドカップを諦めたのか!」と選手たちが言われた件)とか言ってしまう巻がいとおしい!
 今号はFC東京の22ページ大特集も組まれていたので、いつの日かジェフの特集も組んでいただけたら、私の中でいい雑誌認定する予定ですので、ひとつどうかスターサッカーの中の皆さんよろしくご検討ください。

« 安心して試合を観るにはどれだけ点を取っていればいいのかわからない件 | トップページ | 今日“も”羽生は走ってた »

コメント

初めまして、いつもこっそりとブログを拝見させて頂いてます。

STARsoccerの編集長・鹿野氏は、元々音楽雑誌の編集をしている人なのでFootivalに似た雰囲気になってしまうのはそのせいかと思います。
今回のFC東京の特集も、スカパラの川上さんとラコステさんというロック界を牛耳る(?)2人がサポだから特集したんじゃないかなー?と睨んでます。
鹿野氏が光永亮太さんをお気に入りなら、千葉も特集してくれるかもしれませんね。

知ったかぶった事を書いてすみません。
失礼致しました。

 バカ兄弟さん(と呼びかけていいんでしょうかw)こんにちは。コメントありがとうございます。全然知らない情報ばかりでしたので、興味深く読ませていただきました。音楽関係の方だったんですね。
 音楽業界の方々で「ジェフのサッカーはcoolだ!」と大声で叫んでくださるサッカー好きはいないものでしょうか。私の中では徳永英明さんがかなり早い時期からジェフには注目してくれていた(2001年ベルデニックの頃)ということで、音楽業界の中では親ジェフ派だと思っているのですが…若手はやはり光永さんですかね。

横レスさしてもらいますが、鹿野氏は去年のナビスコ優勝時に、自身のブログかなんかで、自身がジェフサポであるみたいな事を書いてらっしゃいましたよ。
是非鹿野氏には、職権乱用とまではいかないですが、適度にジェフをプッシュして欲しいものですね。

玉子さんこんにちは。コメントありがとうございます。
>職権乱用
 是非していただきたいものです、と言ってみたりして。いやいや、もしかするとジェフ特集をすんなりと行うための第一歩としてのFC東京特集、だったらいいですね。「以前Jの特集もやってますから、ジェフもイケるでしょう」とかプッシュして欲しいですw。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47265/9791537

この記事へのトラックバック一覧です: すっすっす~:

« 安心して試合を観るにはどれだけ点を取っていればいいのかわからない件 | トップページ | 今日“も”羽生は走ってた »

サイト内検索


無料ブログはココログ