フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

☆☆☆☆☆

« ダウト! | トップページ | まぬけ時空発生! »

2006/04/11

フクアリで恋が始まる(かも)

 現在一大ムーブメントを起こしつつある(?)フクアリ屋台村の喜作ソーセージ。通常では紙皿(中心部が凹んでいるもの)にて供されますが、このところお弁当箱()・タッパー(これは私)持参にて長距離移動を可能にする者も現れております。これ、かなり便利なんですわ。ジップロック・ビニ袋用意しておけばかばんにも入れられるから両手も空きますし、チームの推進する「スタジアム内ゴミ減」にもつながる。食べ残しても持ち帰って酒の肴にもできる。何て素晴らしい!そういう意味での容器持参ですから、てんこ盛りにしてもらうためのものではありませんことをお断りしておきますよ。

 ちなみに明日12日水曜日に開催されるナビスコカップ予選・アルビレックス新潟戦においてもフクアリ広場屋台村はオープンしておりますが、試合終了後には終わっている可能性大ですので(リーグ戦のナイトゲームでは試合終了後も営業してますが、ナビ杯広島戦では営業終了していました)、試合開始前に購入するが吉。仕事帰りで急ぎ足でスタジアムに向かう方が多かろうと思いますが、そんなときもふたつき容器を持参していればスマートに持ち運べ、しかもエコ。それをちら見したお嬢さんがたは、紙皿片手におっとっととよろけながら急ぐ男子を横目にささっと急ぎ足なあなたに大注目!そして「まあ!こんな急ぐシチュエーションでスマートショッピング、そしてエコな紳士がいらっしゃるわ…」とZOKKON LOVEウケアイ!さあ、喜作で始まる恋をゲットのために、明日は定時であがってフクアリへダッシュだ!
(注)恋をゲットできなくても当サイトでは責任を持ちません。(笑)
(さらに注)その場で紙皿をもう一枚貰って「応用のきく男」「柔軟性のある男」をアピールするもよし。ただ「もっと盛ってくれ!」と要求する男にはなるなよ!
 ちなみに喜作はお弁当もウマいそうなので(前々回のエントリコメント欄のPACQUEさん情報)、是非一度ご賞味アレ。

« ダウト! | トップページ | まぬけ時空発生! »

コメント

あちこちで勃発しているソーセージ祭り(⌒∇⌒)ノ
しょうさんに尋ねたら「震源地は水瀬さん~」とのことでコメントを残しに来ました。

私も容器持ち込みで購入してもいいですか?(笑)
帰りの電車の中でタッパーを開けて、「これフクアリ広場の喜作で買ったの~」って、わざとらしく宣伝してもいいですか?(o^^o)

そういえば、フクアリって結婚式場にも使えますよね。仲人が喜作のお兄さん、立会人がジェフィ&ユニティなんてのも素敵(^▽^)

はじめまして。
うわさのソーセージ、今日はジップロックを持って買いに行きましたら
喜作のお兄さんが「あ。今日二人目。タッパーは10人くらいですけど」。
JEFサポのサイトで見たからって言ったら、横で焼いていたもっと若いお兄さんが
「店長 これは どっかに返事書き込みしなきゃいけないですよ」
返信来るかもしれないですね。
でも あんまり多すぎて 店つぶれそうとか言ってらっしゃいました。

>通り雨さん
 今日本当に出会いがあったのかどうなのか分かりませぬが(笑)、タッパー者はずいぶん見ました。何だか喜作にいいことしてるのか申し訳ないのか分からなくなってきましたよ。
 フクアリで結婚式があったら是非祝福したいですね~。ジェフィ&ユニティの立会いは可愛いですー。

>かぴたんさん
 はじめまして。うちもタッパー者だったのですが、けっこう大きいサイズのを持ってきた人もいたみたいで、何だか悪いことしたかなあという気もしています。店つぶれたら元も子もないんで、ほどほどにしようかな。

こんばんは。お疲れさまでした。
試合は試合として、楽しい半日間でした。ウインナー祭りのおかげです。

私もタッパーを持っていきました。でも予想以上に入れてくれるので「あー★!もういいです。食べられません~」と途中でストップ!
外での油物って結構厳しいことが多いでしょ?でも予想以上に美味しかったです。味が工夫されていたこと、そして「イベント」的なノリがあったせいでしょうね。調理してくれていたお兄さん(店長さん?)のしゃべりも面白かったです。

水瀬さんの期待するようなものではないですけど、色々と面白い出会いがありました。無理をして、フクアリに行って良かったです。

僕もタッパー持って行ってきました。
どんどんどんどん入れるんで、止めないとヤバいですw
経営が厳しいだの売れ行きが良くないだの店がつぶれそうだの言うくせにサービスだけは3割増なんだもん。

喜作のお兄さんは我々が心配する以上にちゃんといろいろ考えているみたいです。
でかすぎる入れ物持って来た方は丁重にお断りしているそうで。とりあえず安心しました。
今回チームソーセージの宣伝で実際にかなり売れ行きが良かったようです。でも、原価割れとかしてないだろうな・・・

通り雨さんと同じく、僕も新しい、面白い出会いがありました。
相手はみんな男だったけどなorz

>通り雨さん
 喜作のおにーさん、紙皿の人にもめちゃめちゃ積み上げてました。挙句の果てに「あー、盛りすぎちゃったからここで2本くらい食べてって!」とその場で立ち食いを強要(笑)。店長?のしゃべりはなかなか面白いですよね。行列ができちゃうと長くは話せないですけど…

>まわる@さん
 ちゃんと常識の範囲外の人はお断りしてるんですね、よかった。試合終了後も販売してたからちょっとびっくりしましたが、それでも行列ができてたのでちょっと嬉しい。
 出会いがあるのはいいことではないですか~!たとい男だったとしても(笑)。

喜作のお兄さん、すごかったですねー。
残念ながら立ち寄れなかったのですけれど、試合終了後の喜楽、遠目でもタッパーの反射がいくつか。またも行列(^o^)

おかげで楽しい時間を過ごせました。
ゴル裏からも離れていますし、集会的な場にも顔を出さない私には、初めて「横のつながり」を感じられたイベント(?)でした。
ありがとうございました。

>「2本くらい食べてって!」
 もしかすると新潟の「温泉サイト」の方かも。状況がとっても似ています。さっかりんの新潟で「温泉」が出てくるのは一つだけですので、すぐに分かると思います。

ごめんなさい、本題を書くのを忘れてました。

さっきページをアップしました。そちらからリンクを張らせていただきました。
ご報告に来たのに、水瀬さんのテキストが面白すぎて反応しちゃいました。  無駄コメントが増えてしまって、すみません(x。x)゜゜

>通り雨さん 
 いえいえ、コメントありがとうございます。コメントが増えてるとちょっと嬉しいので歓迎です!
 私もあまりイベント企画したりわいわいやる方ではないので、ちょっとしたきっかけがいつのまにやら広まっているのを目撃できておもしろかったです。人の出会いのきっかけにもなったようですし(笑)。
 新潟のサイトも見てこなくては!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47265/9532476

この記事へのトラックバック一覧です: フクアリで恋が始まる(かも):

« ダウト! | トップページ | まぬけ時空発生! »

サイト内検索


無料ブログはココログ