フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

☆☆☆☆☆

« はんすうしたいしあい | トップページ | サプライズを求める人々 »

2006/05/06

そういう日もある

 2006年J1リーグ 第12節
 横浜Fマリノスvsジェフユナイテッド千葉 in日産スタジアム
 1-1 △ 山岸1(羽生)

 …え?今日試合なんてありましたっけ?
 
 地上波TBSだとCM入るだろうしな~とスカパー363chのTBSチャンネルで見てたら地上波と同じタイミングでCMが入ったよ…ついでに前フリも長いし、「そんなこたあどうだってええんじゃあああ!試合を映せ試合を!」ということが多々あったりして。こんなことなら試合見に行ってしまったほうがストレスフリーだったんじゃなかろうかと思いましたよ。

 試合の方は前回あれだけいい試合をしてしまった次、それも中2日ということで、こういう展開になるのは分かってたとも言えます。あれと同じレベルを、と言っても、やってる選手たちだって同じレベルにしたいと思ってもなかなかできることではないでしょう。ああいう試合はいろんな要素がビタっとハマるからできるのであるからして、あんな日もあれば、こんな日もある。そりゃ見るほうからしたら、あれの後では要求レベルが高くなるのは当たり前でもあるんですけどね。
 ただただ、マリノスのロングボールぽーん、は何とも腹立たしいというか、それはジェフのようなチームに対抗するのであれば最も現実的な方法なんだろうなあとは思います。こっちはちびっこがいて、自分とこにはでっかいのがいて、一番点が取れそうなのは今のところコレ、というのであればそれを選択するんでしょうね。ああ、願わくば、その思惑を打ち砕いてやりたかった…テレビ観戦のかぎりでは、あのボールは出てるだろ!と言いたいのですが、主審がそうと認めなかったのだから仕方がない。
 ああもう、ただただ、ちくしょう!ライン出てんじゃん!出てるっつーーーの!!ノーゴールだっつの!わーわーわー! (←往生際が悪い感じで)

 その直後にFC東京vs大宮戦の小林大悟のFKゴール(見事!)を見てしまい、「哀しいのはウチだけじゃない」と癒されたジェフサポは挙手。

« はんすうしたいしあい | トップページ | サプライズを求める人々 »

コメント

どうもお久しぶりです。この日どういう訳か、味スタにいました。ラジオを聞いて魂は日産に飛んでいたんですが、ジェフの試合が終わって現実に戻ったら小林大悟のFKでした。得点の予感がする状態で、しかもすばらしいFKだったので、引き分けのジェフの方がましに思えましたね。

>gu-pinさん
お久しぶりです!
あのFKは見事でした。FC東京関係者の気持ちを思うと泣けました…あれをやられていたら、もう帰る気力をなくしてしまいそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47265/9927140

この記事へのトラックバック一覧です: そういう日もある:

» アウェイの洗礼 vs 横浜Fマリノス [つまらん日記]
連休最後の生観戦。日産スタジアムまで、横浜Fマリノスvsジェフ千葉の一戦を観戦しにでかけました。 [続きを読む]

« はんすうしたいしあい | トップページ | サプライズを求める人々 »

サイト内検索


無料ブログはココログ