フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

☆☆☆☆☆

« いちばん大事なものは何か | トップページ | 屈辱的 »

2006/06/25

言っちゃった(はぁと)

 TBS愛の劇場「吾輩は主婦である」テーマソング「家庭内デート」より。
 上記セリフを言うときの斉藤由貴がむっちゃ可愛い件について。
 もう可愛い。抱きしめたいっ。
 ちなみにミッチーのダンシングも素晴らしいのでぜひ。

 …こっちのおじさんの言っちゃったは「頭の中身が逝っちゃった」の間違いじゃないですか?

 テレビ朝日の昼の番組でテリー伊藤が「Jリーグの改革が急務」とか言ってましたけど、そっちよりもこっちの改革の方が先じゃないですかね。どんな組織もレベルアップもある程度の改革も必要ですから、Jリーグがもっとレベルを上げるのは必要不可欠です。しかしね、今回のワールドカップにおける日本代表の失敗が、Jリーグのレベルが低いせいだなんていわれるのは許せない。まずは観に来いよ。どんなレベルの戦いがあるのか、ちゃんと見て欲しい。見もしないで言うな。
 文春で金子達仁も「Jサポが甘いからFWが点を取れない」なんてことを書いていたけど、Jサポは甘くなんかない。それより日本代表だけが大好きで、ああいう戦い方でも「感動をありがとう」なんてすぐ言う代表サポのほうがよっぽど甘いよ。
*あくまでそういうことをすぐ言うサポが甘いのであって、代表サポ全員がそう言う、という意味ではないことを付け加えておきます。

« いちばん大事なものは何か | トップページ | 屈辱的 »

コメント

成田空港で何も起こらなかったのが不思議。
初めてのW杯で水かけられた城より、3回目のW杯で失態をさらした人の方が、よほどいかんと思うんだけど。

成田空港も肩透かしだったみたいですね、厳戒態勢で臨んだのにみんな大人しいうえに「感動をありがとう」だの「4年後に向けてガンバレ」だの。ぬっるい。
何だか仏W杯の時のほうが限界まで頑張ってた感が…

何だかよくわからんですね。

今回のワールドカップは、どう考えてもベスト16に進出しなければならなかった大会のはず。強い相手であってもそれが可能なだけの選手が揃っていたはず。

今回の敗退の原因がJリーグにあるとか、選手のレベルの差だとか、そういう論調には全く賛成できないですね。

てか、弟との会話で一致した意見なんですが、今回の代表チーム、多分ジェフとかアントラーズとか、Jリーグの強豪チームよりも弱かったですよ。恐らく。

それくらい、チームとして体をなしてはいなかったと思いました。

代表の試合よりもレベルの高い試合がすぐ側で行われているのに…。みんな、知らないだけなのか、それとも見る気がないのか。

もどかしいですね。正直。

 レベルの高い試合ってものは外国人がやってるサッカー、程度にしか思ってないんだろうな、という気がします。だから代表が負ければ「世界の壁」にぶちあたってて、「選手の質で敗北」になるわけでしょう。
 結局いつまでたっても自国リーグは弱い、って頭から抜け切れてない人が多いんだと思います。海外出てなくたって、レベルの高い選手はいるんだぞーーー!試合のレベルも高いぞーー!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47265/10670709

この記事へのトラックバック一覧です: 言っちゃった(はぁと):

« いちばん大事なものは何か | トップページ | 屈辱的 »

サイト内検索


無料ブログはココログ