フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

☆☆☆☆☆

« 阿部は充分キャプテンやってるよ。 | トップページ | 少しばかり近くに »

2006/08/23

未体験ゾーン

 2006年J1リーグ 第19節
 ジュビロ磐田vsジェフユナイテッド千葉 inヤマハスタジアム
 3-1 ● 巻1(羽生)

 明らかに選手は疲れてる、というのがテレビ画面からびんびん伝わってきました。見てて何だかつらくなってくるほどに。
 キモチの問題を当の昔に越えているような気がしました。
 同点に追いついて、イケるやも、と思ったところでPK。
 もともと一人少なくなっても有利感がないジェフですから、一人少ない相手に、とかいう言葉はあまり関係ない。
 毎年(特に先代就任後)夏場のジェフはパフォーマンスがよろしくないわけで、それに加えてこの連戦地獄。初めての領域。
 サッカーやってる選手たちは人間ですからね。
 いくらこちら側の人々が「そこで走れ」とか言ったところで、選手に蓄積された疲労は消えてなくならないわけですよ。疲れるとモノを考えられなくなってきますしね。
 疲れを言い訳にしてはいけないという考えもあるけど、これはだってホント、ひどいっす。疲れないわけがない。ジェフはもともと省エネサッカーじゃないんですし。さらに精神的にもいろいろと疲れてるんじゃないかとも思えるし。
 上手くいえないけど、もっとうちら落ち着いたほうがいいんじゃないかしら。思い出そう、夏はただでさえよろしくないってことを。引き分けで今まで誤魔化してたけど、夏は調子悪いじゃん。いつもよりかなり多めに走っております!!な今年なんだから、こういうこともありえることだ!!!と、腹をくくるのも必要かなっと。

 羽生、泣かないでくれ…選手の勝ちたい気持ちは分かってるから。
 今は我慢のときなんだよ、きっと。

« 阿部は充分キャプテンやってるよ。 | トップページ | 少しばかり近くに »

コメント

磐田戦は観てませんが・・・、
かなり疲れてるんだろうな。1人、2人づつでも休んでもらいたいなあ。
ここは中島とか中島とか工藤とか工藤とか楽山とか楽山とか・・・あとサブの選手の奮起を求む。

磐田から直接九州入りの様子。
短い期間だけど環境も変わるし、色んな話をして、・・馬刺し、熊本ラーメンも食べて気持的にリフレッシュして欲しい。 と思う。

>PONTAさん
 今切実にドラゴンボールに出てきた「仙豆」が欲しい…選手に配ってあげたい。
 心と身体って連動しているものですからね、どちらかがギッタギタに疲れてしまえば、もう片方にも影響が出てくるわけで、まして今の状況を考えたら、心も身体もギッタギタになってればそりゃ気持ちでどうこうできるものでもありませんよね。
 九州ならマスコミも大挙して押し寄せることもしないでしょうし、少し世の中から隔離されて落ち着きを取り戻して欲しいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47265/11575445

この記事へのトラックバック一覧です: 未体験ゾーン:

« 阿部は充分キャプテンやってるよ。 | トップページ | 少しばかり近くに »

サイト内検索


無料ブログはココログ