フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

☆☆☆☆☆

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007/03/31

お客様の中に、結界を破れるかたはいらっしゃいませんか!

 2007年J1リーグ 第4節
 ジュビロ磐田vsジェフユナイテッド千葉 inヤマハスタジアム
 1-0 ●

 …試合って、スタジアムで生観戦したほうが絶対いいよね!と思った。
 とくにヤマスタの試合をスカパーで見ると、かなりの確率で解説が桑原隆になるのですよ。これがもうツライ。そんなに悪い展開じゃないむしろよかった展開であっても、桑原氏の思う「いいジェフ」じゃない点について逐一説明してくるので、「あれ、あんまりよくないのか?」とつい思ってしまうのです。しかし、消音してみると、いい展開でシュートまで持っていけてたりして…音声というか、印象って怖いわ~!

 んで、今日の試合は~~~~

 ホントは4-2でうちの勝ちじゃろ?そうじゃろ?
 と言って現実逃避したいと思います。

 はああ、入るときに入ってたらこんなことには…

2007/03/28

何言ってんだか

 どこかのオッサンがまた何か言ったらしいですよ。

 出すコメントが発言者ご自身のことを指しているとしか思えないのが、素晴らしいですな!

 「期待外れ」(まさにあなたが。あ、期待なんかしてないやwうふふ)
 「お客さんの心をつかむような試合をしないと」(「試合」を「マッチメイク」と言い換えるとよりいっそうご本人に近づきますな)
 「ファンは正直」(W杯後の「川淵ヤメロ」コールとかね。ホント、正直ですわよ)
 「ピチピチ感がない」(まさにあなたが2)
 「もっとしゃかりきじゃないと」(まさにあなたが3。あ、ご自分の地位にしがみつくことに対してはしゃかりきですかね)

 いやあ、さすが年の功、ご自分のことがよおおくお分かりでらっしゃるわあああw

2007/03/27

なぜだろうなぜかしら

 我が家が昨年引越しをしましたら、ケーブルテレビが見られるようになりまして、ようやく噂の「WE LOVE JEF」という番組(JCN千葉制作)を2週にいっぺん視聴しておったのですが、突然今月で終わってしまいました。今後はケーブルテレビのニュース内でジェフをサポートしていきます!と司会の方がおっしゃるのですけれども、千葉ロッテマリーンズの番組はどうも終わる様子はないのに、なぜ!

 ちなみにチバテレビの「ジェフ魂12」は未だ月1回放送のまま、変わることなく今年も続く模様です。
 かつてチバテレビに「なぜジェフの応援番組は月1回なのか。レイソルは月2回なのに」と電話で問うたことがありますが、スポンサーの関係で、と曖昧な返事。「決して、当局がレイソルびいきなわけではありません」と言っていましたが、わざわざ言うところが怪しい…
 チバテレビはジャガーさんが番組持ってたり、ゴルフのレッスンプロの自己流ゴルフ番組(とにかく生徒に厳しい。けっこうキツい言葉でビシバシ指導、たまに「違うだろ!」とか言って持ち手を叩くなど手も出る)があったり、意外と自由に番組を持てる感じなのに、なぜジェフは月1回なのか…こうなったらチームが枠を買うしかないのか!?

2007/03/25

プロフェッサー・サイトウの技を見た!

 2007年ヤマザキナビスコカップ 予選Aグループ 第2日
 ジェフユナイテッド千葉vsサンフレッチェ広島 inフクダ電子アリーナ
 2-1 ○ 工藤1、山岸1

 最後の最後で「やられた!」と思いましたがよかった!
 新居は一試合ごとにジェフに合ってきている気がしますね。あと少し。もう少しです。スローインの時にも「ここに新居入って来い!」と思うとちゃんと入ってくるとこなんか見てると、ジェフでの動きが分かってきているように思えます。かみ合いだしたらすごいですよ、よかった!
 巻も自信をとりもどしたというか、いい意味で吹っ切れた感じ。動きが格段に良くなってました。ああよかった!
 山岸が打って行った!よかった!そうよそうよ、打てばいいのよ!(J's GOALコメントより)
 今日の試合はプロフェッサー斎藤の匠の技を見せていただきました。ステキです。ああいいものみた、よかった!
 なんと言っても生観戦で勝った、これぞまさに、よかった!

 それ以外で気になったことは、広島・ペトロビッチ監督の襟足です…長い…切りたい…気になる…

2007/03/24

をを!!

 巻よ!

 これで巻の調子が戻ってくればそれでいい!
 (しかしケガやら体の調子は大丈夫か)

2007/03/21

あそれ、春が来た!

 2007年ヤマザキナビスコカップ 予選Aグループ第1日
 ヴィッセル神戸vsジェフユナイテッド千葉 inホームズスタジアム
 1-4 ○ 工藤2、羽生1、勇人1

 わーい、勝った勝った~!今季初勝利や~!と、ごくごく普通に喜んでみました。あんなに勝ちを待ち望んでいたのに、意外と喜びようは普通です。おもしろいこととかなーーんも浮かんできませんよ奥さん。どんだけ本気で嬉しいんだw

 スカパー観戦だったのですけれども、何と言っても工藤がよかったです。だれもがそう思うでしょうけどね。どうしちゃったんだ、この覚醒は!というような活躍ぶり。右サイドの朴とのコンビネーションがかなりよくて、2人で攻撃に絡むと何かが起きそうな予感がしました。
 今日の岡本はこれまでの反省からか、飛び出しはかなり控えめ。「え、まだ出てこない?」くらいの控えめっぷりで、今までと別の意味でドッキリしましたけれども、このへんはまだ感覚を計ってる最中という感じなんでしょうか。

 しっかし、スカパーの(というかフジテレビ?関西テレビ?)カメラアングルにはちょっとがっかりしました。工藤の1点目、倒れた巻にカメラが気を取られすぎてゴールの瞬間が地味でした。実況の人もあまりゴルゴル言う人じゃなかったせいか(これはこれでいいんですよ、ギャーギャー言うよりも)、淡々としてて本当に得点したのか信じ切れませんでしたw

2007/03/18

よかった探しのできない人は「愛少女ポリアンナ物語」を見よ!

 2007年J1リーグ 第3節
 ジェフユナイテッド千葉vs鹿島アントラーズ inフクダ電子アリーナ
 3-3 △ 羽生1、水野1、ジョルジェビッチ1

 サイコーだぜーーー!とは申しませんが、悪くない試合でしたよ。
 なんといっても流れの中から点が取れたこと、連携がだんだんよくなってきてること(まだまだというところもありますけど)、新加入選手のいいところを生かせるようになりつつあること、失点してもシュンとしないこと。
 もちろんまだまだなところも多いです。しかし今年はジャンプ前のかがむ時期だと思っているので、いっぱい試行錯誤して、新しいジェフを作り上げて欲しい。毎試合、少しずつでもいいから、完成形に近づけて言って欲しいのですよ。…こういうこと書くと「じゃあ降格してもいいのか!」と言われそうだけど、そんなこと一言も言ってませんからね。
 
 山岸よ、見捨てたりなんかしないから、自信を持って前を向いてドーーーーンと行っておいで!その気持ちをまずは褒めてやる!(←なんか偉そう)

2007/03/10

新しいめにゅうだお!

 2007年J1リーグ 第2節
 ジェフユナイテッド千葉vs清水エスパルス inフクダ電子アリーナ
 1-3 ● ストヤノフ1(PK)

 いやあ、ホーム開幕です!
 喜作も新たに店舗を広げ、スタジアム内でも元ネイサンズがあった場所でバーグスティックを出店。スタジアム外でのおなじみソーセージ屋台に続き、石焼ピザの屋台もオープンです。ちなみに今日はシーフードピザを堪能しました。どどんと500円!えびが入ってるよえびが!
 Pizza
 生地はパリパリ、えびは丸ごと。何ておいしいんだろう!うふふおほほ。
 え?試合はどうしたかって?

 何かありましたっけ?
 4分間のまぬけ時空ですよ!
 成原博士のばかやろーーーー!

2007/03/04

ぐはあっ!(×2)

 2007年J1リーグ 第1節
 名古屋グランパスエイトvsジェフユナイテッド千葉 in瑞穂陸上競技場
 2-0 ●

 …なんじゃあこりゃああああ!
 前半はよかったんですけどね。やっぱりとれるところでとれないとイヤな感じがしてくるわけですよ。…っておんなじこと何回書いたことだろうか。

 と、去年の開幕と全く同じ書き出しからはじめてみましたよ!2点差の試合だなんて、去年とおんなじおんなじ!!去年と比べたら4失点してないのと、逆転負けじゃないだけマシじゃん!
 志しある方々からは「なにその低い心意気。サイアク!そのサポ根性がチームを弱くする!」とか言われそうですけれども、知ったことか!
 …つよがりたいおとしごろなの…

 しかししかし、そんなにダメダメでしたかね?かなりギリギリでどちらにでもひっくり返りそうなゲームであったと思うの。
 しかしまあ、ストヤノフボール持ちすぎ、とか、中島またパスミスか!とか、ポストに当てたら1点というルール変更求む!とか?いろいろ思うところはありますけどね。あー、また胃潰瘍級の胃が痛い日々が始まるのであるなあ。

2007/03/03

ゴハン食べながら

 いやあ、ヒトサマのチームの試合だと、ご飯食べながらゆったり観戦できていいですわ~。それも第1節だったりすると、この勝敗が直接自分とこのチームにどうたらこうたらという影響はないので余計にそう思うところです。
 横浜FC:久保、すごいよ久保!
 G大阪 :バレー、よかったよバレー(泣)。サカダイのインタビューを読んだ後だったのでちょっとうるっときた。ジェフ戦以外でどーか、ひとつ!

 ジェフの調子が悪くなるとサッカーというものそのものを見る気がなくなってしまうので、今後も他チームの試合も楽しめるよう、ジェフにはいい試合をしてもらいたいものです。
 うあー、いよいよ明日、開幕か!

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

サイト内検索


無料ブログはココログ