フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

☆☆☆☆☆

« うをー、頼む、休んでくれー | トップページ | 勝った気がしないの… »

2007/04/21

出遅れたのがよかったのかも

 選手登録変更のお知らせ(公式)

 えーと、私がこの話を知ったのは昨日の深夜、いきなり公式のニュースを見たわけではなく、深夜の帰り道、夫と電話で話してて聞かされたというシチュエーションでありました。ついでに、「ジェフリザ行きは今の岡本にとって悪いことではないのである」という夫の説明付きでしたので、何だかこう驚いたものの、そんなにおろおろしなかった、というのが正直なところです。ネットで情報収集なんぞもした後なので、純粋に「公式のニュースだけをみて考えたこと」というものが私にはございません。いろんな人が考えたことが下敷きになっていますので、その点、ご承知おきくださいませ。

 と、前置きを書いたものの、どう書き出していいのやら、とは思っているのですよ。

 立石が調子を落としてサブにまわる、というのと、岡本が調子を落としてサブにまわる、というのは意味合いが全然違うと思うのです。立石がベンチで果たせる役割と、「今の」岡本がベンチで果たせる役割の違い、ともいうかもしれません。
 それを思うと、「今の」岡本がベンチでできることって、あんまりないんじゃないかしら、と。
(「ベンチでできる役割ってナンだよ?」と聞かれると「コレです」とはっきり言えないのがもどかしいですが、これは私の力不足なので申し訳ない、と先に謝ってしまおう)
 ならば、ジェフリザで、JFLではあるけれど、真剣勝負が待っている場所で、定期的に試合に出るってことは岡本のためになることなんじゃないかと思うのです。違う環境の選手と真剣勝負をすることは、自分の調子を取り戻すことにも、さらに一皮向けて成長することにも、絶対に役に立つ。いや、役立てなきゃいけないと思う。今の岡本には、そうすることが必要である、と現場が判断したってことでしょう。
 ジェフリザをどう位置づけるか、っていうのが今までよく分かってなかったんだけど、こういう使い方もあるんだな、と思っておるのです。
 ま、対外的にはPC(または携帯)の画面に、活字でぽーんと「登録変更します、ちゃんちゃん」と書いてあるだけだから、ものっそつめたーーーい印象しかもてないけど、現場(とくにゴールキーパーコーチとか、かなり選手の身近にいる人たちね)はちゃんと話し合いとかしてるでしょ。今日決めたからはいどうぞ、ってことでもないでしょうし(立正大とのTGでの出場順が立石→中牧→岡本とかね)。移籍のときみたいに、簡単に売っちゃえ(行っちゃえ)みたいなことには絶対なってない。上層部じゃないんだから。
 …とまあこんなことを考えておるのです。 

« うをー、頼む、休んでくれー | トップページ | 勝った気がしないの… »

コメント

冷静な意見ですね。

わかりますけど、自分はどっちかというと
・楢崎の前半20分くらいでの突然の怪我
 →くっしー鯱デビュー
のようなことが万が一本日以降のジェフに起こると、出場するのが中牧でいいのかってことも不安を大きくさせているような気がします。

岡本の不調は今に始まったことではないし、タテさんをナビスコで起用すれば実戦経験も積めたのに、その機会を逃し続けたあげくにこの体たらく。

現場ではきちんと他選手にも説明されてたらいいのですが。あまり期待できない。制裁のような受け止め方をしていたらと心配になります。

こんにちは。
岡本の件、同感です。なにせ実情や背景が何もわからないので、怒りとか悲しみといったような感情は湧かないんですよね。いろいろ慮ってこういう結論なのだろうな、と想像するばかりです。

ところで、今日は勝って良かったです!

>流れ星さん
 冷静なのは最初に書いたような理由で、いきなり公式のニュースを見たわけではないからです。多分、いきなり公式を見て知ったのであれば、飲んでた飲み物を吹くとか、職場で奇声を発するとか、何かしら動揺した行動を起こしていたかとは思うのですが、伝聞というのは意外と人を冷静にしますね。ポジティブ情報もついてくると。
 これまで岡本を出し続けたのは、試合の中で復調してくるのを待っていたのかなという気がします。甘いかな。
 >現場ではきちんと他選手にも説明されてたらいいのですが。あまり期待できない。
 流れ星さんがこのように思われるのはなぜですか?監督はあまりこういうことを説明しない人のように感じるのでしょうか。私も説明している場に出くわしたわけではないので断言はできませんが、そういう説明はなされていると思います。今のチームは、そういう意思疎通まではかれないほど、雰囲気が悪いとは思えないんですよね…いかがでしょう?

>39chさん
 こんばんは!今日は勝ててよかったですよね。得点シーンを見ていない私ではありますが…とほほ。

 うちのチームのニュースリリースはそっけないことを身上?にしているようなので、事実のみをぽーんと出されるとこちらとしては想像するしかないですよね。いろいろと考えた結果なのでしょうね。

TBを重ねて打ってしまいました。申し訳ありません。
3日は立石の出来をとくと拝見したいと思います。

與野市民さん、こんにちは。
重複分のTBは削除しておきました。
明日は「立石の出来?ボールが来なんだから分からなかったぜ!」といえるような試合にしてみせますよ!

と、力強く宣言してみたいものであります。
どうぞお手柔らかに。

重複TBの処理、ありがとうございます。
niftyは記事の修正し更新するときに気をつけないといけないのですが、ついつい忘れてしまいました。
立石の奮闘ぶりをとくと拝見するつもりです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47265/14794132

この記事へのトラックバック一覧です: 出遅れたのがよかったのかも:

» 敵状視察 ホーム 千葉戦 [與野レッズBlog]
千葉はここまで2勝4敗2分の勝点8、得点11、失点12で14位。(ナビスコは3勝 [続きを読む]

« うをー、頼む、休んでくれー | トップページ | 勝った気がしないの… »

サイト内検索


無料ブログはココログ