フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

☆☆☆☆☆

« めでたき哉 | トップページ | 水本の倒れこみガッツポーズにズキュンとする午後 »

2007/05/03

ジェフサポにお薦めの章

 かつて週刊サッカーマガジンに連載していた、えのきどいちろうさんの「サッカー茶柱観測所」が単行本になった。(駒草出版1500円)
 Jについて書かれたものが多いので普通にJリーグが好きな人にもお薦めなのだけれど、ジェフサポにぜひとも薦めたいのは2003年の項に載っている「GOI」と「敗者」。これはサッカーマガジン連載時にも読んだけれど、忘れられずにいた。確か本誌のページを切り抜いて保存してあるんだけど、どこにしまいこんだのか…改めて読み返して、また心に沁みた。今日浦和戦当日だからちょっぴり縁起は悪いけど(笑)、何度読んでも心の奥からこみあげてくるものがある。

 あれから望むと望まざるとにかかわらず、何だか遠くにきてしまったなあ、という感じがする(いろんな意味で)。

« めでたき哉 | トップページ | 水本の倒れこみガッツポーズにズキュンとする午後 »

コメント

情報、ありがとうございます!当時のこのコラム、どの回かは忘れてしまったのですが同じく忘れられずに記憶にずっと残っていて、えのきどさんのサイトやらいろいろ探していたんですが結局見つけられず・・・臨海についての記載で「コンビナート」のことが書かれたノスタルジックさがすごく印象的で。もしかしたら水瀬さんが書かれている題名のどちらかかもしれないですね。さっそく本屋で探してみます!

みもざさんこんにちは、お役に立てたでしょうか?
>臨海についての記載で「コンビナート」のことが書かれたノスタルジックさがすごく印象的で。
 臨海はロックだ!の文章は載ってなかったんですよ…
 私もその回、すごく気になっていて、たしかサッカーマガジンで読んだはずなんですけど…

ああっ、そうなんですか・・・残念。題名は「臨海はロックだ!」なんですね。あの名コラムを載せなくてどうするんだ!と思わず叫びたくなりました(苦笑)
今日本屋で探したんですが見つけられず。他のコラムもぜひ読みたいので、また引き続き探してみます。ありがとうございました!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47265/14935548

この記事へのトラックバック一覧です: ジェフサポにお薦めの章:

« めでたき哉 | トップページ | 水本の倒れこみガッツポーズにズキュンとする午後 »

サイト内検索


無料ブログはココログ