フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

☆☆☆☆☆

« ぱらぱ~ | トップページ | サッカー雑誌をちら見したよ! »

2007/05/13

テレビも新聞も見てないよ!

 昨日の試合はあまりにも惨憺たるありさまで、本当に味スタまで行かれた方々の心労たるや想像を越えるものと思われます。本当にお疲れ様でした…

 嘆いていても次の試合はまたやってくるわけで、この1週間で何とかしていただかないといけんのですけれども、それを後押しする方の気持ちとしては、昨日の今日ではまだ「次こそは!」という気持ちになれないのが正直なところです。

 しかし監督交代って難しいですよ。「ケッ!擁護派かよ!」と思った方々、まあちょっと落ち着いておくれよ。

 「単に誰でもいいから替えればうまくいく」というならば、替えれば即物事は好転するわけですけれども、実際はそうではない。むしろ泥沼になることもある(というか往々にして泥沼になることの方が多い。シャムスカ監督のようなことはめったにない)。
 また「ジェフのサッカースタイル」をまるごと捨ててしまって、例えば「じゃあ今度からはブラジル路線で!」とかいうのも現実的ではない。何せ今シーズン途中ですからね。馴染ませるのには時間がかかります。そうこうしてたらシーズン終わってたなんて泣くに泣けない。
 「ジェフのサッカースタイルを継承・発展させつつ、今の状況を立て直せる監督」という適任者がいれば一番いいんですけれども。今シーズンの途中ですからね、応急処置を施せる人でないと。
 うーん。ちょっとベルデニックの顔が浮かんできたりしますけど、それもどうなんだろうなあ。アマルで立て直せればそれが一番いいんだけど…

 結局どうすりゃいいんだよう、ということになるんですけど、「何でシュートが枠に行かないのか」問題を解決するには、とりあえずもう1人の外国籍選手を獲得することで何とかならないかしら。GW3連戦でシュートがいくつか入っていればこんなことにはなってなかったんじゃないか、なんて思ってもせん無きことを考えてしまったりしております。

« ぱらぱ~ | トップページ | サッカー雑誌をちら見したよ! »

コメント

監督よりも、「今年はこの戦力で戦える」と開幕前に言い切った人たちを、クビにしたいです
結局、怪我人や代表に呼ばれることによって、ベストメンバーで戦えないこと、選手層の薄さが問題ではないですかね?

もちろん、プレイしているのは選手だし、試合中のミスの一つ一つが、結果ではあるんでしょうけどね

署名集めてリコールとか、出来ないもんなんですかね?
出来ないとしたら、誰のためのクラブなんですかね?

モリヤさんこんばんは。
コメントが2重になっていたので一つ削除しました。

うーんそうですね…
私も絶対監督を交代させるべき!とは思っていないんですよね。FC東京戦にしても、選手がああいうミスをしてしまったことが失点につながっているわけですし、勝ちきれなかったGWの3戦にしても、シュートが入っていれば勝てたかも分かりません。ミスもシュートが枠にいかないのもアマルのせいだ!なんて思いませんからね。

>「今年はこの戦力で戦える」と開幕前に言い切った人たち
 というのはフロントのことでしょうか。
 今すぐやめろというよりは、ここを修正してくるつもりがあるのか、その修正はうまくいくのか、というのを見てみたい気もするのですが…フロントの仕事って、うまくいかなかったときにではどれだけ修正できるか、というのも重要な仕事のうちの一つのように思うので、何らかの手を打つことができるのかどうか、そこが気になるところです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47265/15055698

この記事へのトラックバック一覧です: テレビも新聞も見てないよ!:

« ぱらぱ~ | トップページ | サッカー雑誌をちら見したよ! »

サイト内検索


無料ブログはココログ