フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

☆☆☆☆☆

« だいどころからでられません | トップページ | 敗戦でも、夕焼けは美しい »

2007/06/24

楽山はちょっとだけよかった(当人比)

 2007年J1リーグ 第17節
 ジェフユナイテッド千葉vsアルビレックス新潟 inフクダ電子アリーナ
 1-2 ● 羽生1

 主審のせいで負けたわけではないけど、まあ家本主審はあまりよろしくはなかったです。どちらのサポにもブーイングされるってどうなんだろう。「いいジャッジは褒めて育てよう。見る側も育とう」をモットーとしている私としては、批判ばっかりしたくはないんですが…「それをとるのにこれは流すのか!」ってのが多すぎると、見ている側にストレスがかかるんですよねぇ。厳しくてもかまわないんですよ、この人はこういう基準だから、って納得できるから。基準が明確なジャッジなら、厳しくてもそれはその人の特徴として許せるんですが。「この人の基準はいい加減」という特徴だと思えばいいのか?

 試合の方は失点がどうもやはり。攻撃面では随分よくなってきたと思います。一時期のゴールに結界状態が多少は薄れてきた様子。先制されてもめげない心がでてきたのは、連勝の効果かも。
 新居がスタメンではなかったのは、連戦のためだと思っています。ま、もう少し早く出してもよかったんじゃないかなとは思いますけど。
 タイトルにある「楽山はちょっとだけよかった(当人比)」というのは、楽山はいつもより少しだけよかったよ、という話。CKでもけっこういいボールを蹴ったときがあったし。

 試合後のストヤノフコールについては、外に出ましょう、と言い始めてゴール裏の真ん中だけが先に撤収しようとしたのを見て、今まで思ってたことを改めて確認した気がしました。

« だいどころからでられません | トップページ | 敗戦でも、夕焼けは美しい »

コメント

楽山の最初のCKは曲がり具合とかスピードなんかが結構いい感じでしたので、「今日はなんとかやってくれるか!?」って期待しちゃいましたよ。
ただ縦に行かないんだよなぁ・・・

 マルヤマさんこんにちは。
 私もちょっと期待しましたw
最近楽山が出ると座席の周りも皆指導者に変身してしまい(私含む)、「縦!縦!」「勝負!勝負しろ!」とつい叫んでしまいますねぇ…

こんばんは。ラク、ちょっと良かったですよね。サイドで切り替えした後、ああやってシンプルにラストパスを入れてくれればいいんですよ!切り替えした後に「あっダメだ」て感じでもう一回持っちゃうのがストレスの原因だと思うんですよね。僕は皆がラクを一生懸命応援してあげない分、一生懸命に応援したいと思います。がんばれっ。

 39chさんこんばんは。
 >シンプルにラストパス
 そうそう、それですよ!持っちゃったあげくに後ろへとかされると「んもーーーー!」の嵐です。「ちょっと」が「とても」になるよう願っておりますよ!

初めまして。同じことを感じていましたので。
ゴール裏が撤収に動き、でもメイン、バックから自然発生的に
ストヤノフコールが起き続けていたのに。。。。。
で、変なまとめを外でやっている、もうゴール真裏では見ません。

 nobyさんこんばんは。
 ゴール裏の各団体でとりあえず意思統一でもなされていたなら、何か意図するところがあったのかな、とも思えたんですけどね…それが一部だけだったので、ゴール裏でさえ意識が統一されてないのに、これでメインやバックも含めて外出たら収拾つかなくなるだろうに、と思ったのでした。

ラク、水戸相手だとあんなにサイドをドリブルで持ち上がるのにorz

つーか、そもそもガンガンドリブルでひとりで持っていく力があるんですよね。ウチでは数少ないドリブラーなのに、なんでせっかく持っている能力を出し惜しみしてるのか不思議でなりません。

 まわる@さんこんばんは。
 最近「なぜだ楽山!」「ああ、そこなのか楽山!」と叫んでいることが多かったためか、楽山がドリブラーだったことを忘れていました…
 楽山にはぜひとも能力の出し惜しみはせず、「そうさ、楽山はドリブラーさ!見れば分かるだろ!」と常に言われるような男になってほしいものですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47265/15541443

この記事へのトラックバック一覧です: 楽山はちょっとだけよかった(当人比):

« だいどころからでられません | トップページ | 敗戦でも、夕焼けは美しい »

サイト内検索


無料ブログはココログ