フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

☆☆☆☆☆

« 開幕からもう息絶え絶え | トップページ | ざまーみろー! »

2008/03/16

ドリフか!

 2008年J1リーグ 第2節
 ジェフユナイテッド千葉vs清水エスパルス inフクダ電子アリーナ
 1-2 ● 巻1(PK)

 標題は、背後から清水の選手に忍び寄られる中島に対し、本気で「志村、後ろ後ろ!」と叫んでしまった私の過ち。中島は左右はよく見えてるんだけど、後ろにはあんまり気づけないタイプなんだろうなあ、とは夫の呟き。うう、いいところもあったのに。

 今はまだ我慢の時期ですね。閉塞感は全くないので、心配はしていません。かみ合う時期がいつ頃かっていうのは気になりますけどね。それに今30節とかなら大問題かもしれませんが、今は第2節ですから。

 しかし、去年まで悩まされてた野次厨に今年も悩まされるのか…というのをフクアリで確認してしまい、困っております。
 隣の人とかならすぐ言えるけど、何列か後ろの方から声が降ってくるのです。すぐそっちをガン見して言い返したりしてるんだけど、こちらの声が届いてないっぽい。人物は特定してるんだけど…その人は、いいプレーには全く拍手しないのです。昨日の試合終了後の選手挨拶でも一人文句を叫んでいたし。
 で、今ライン上げられないやん?というようなときでも「ライン上げろや!」と叫んで、その後「オレ、いいこと言った!」みたいなご満悦顔してる。守備から攻撃に転じるときに、左右に開くじゃないですか。みんなそんなん分かってるときに、「左右に開けよ!」と言ってまたご満悦。もうね、その指示叫びを聞くたびに「ああまたご満悦顔してるんだろうなあ」と思うと腹立ってきて(いつもいつも振り返って顔ばっかり見てるわけじゃないんで)、むしろ選手には「左右に開くな!真ん中からガツンと攻撃して点取ったれ!」とか「ライン上げるな!ドン引きで!ガンガン下げていけ!」とか言いたくなってくるという…
 何かいい手はありませんじゃろか?angrydespair(←初めて絵文字を使ってみました)

« 開幕からもう息絶え絶え | トップページ | ざまーみろー! »

コメント

はじめまして。
私も「また後ろの野次将軍と1年過ごすのか」とガックリきていたので、思わずコメントを残させていただきました。

まず合言葉は「逆サイド!」
(ピッチ上で逆サイドの選手を探すのって、難しいんだよ~)
選手がボールを持った瞬間「遅い!」
(ファーストタッチで捌ける日本人選手って何人いる?)

あとは、とりあえず中島を叩けばいいと思ってるようで。
イリアンがいない今、後ろから展開できる選手って中島以外いるのか?って思いますが。

とりあえずメインで小さなお子さんも来て、怖がっていることもあるので、クラブには苦情のメールを入れています。
何の改善もありませんが、一応、こういうアホがいると連絡しておいた方がよいかと思って。
でも、的外れな野次に周囲が失笑してるって本人たちが気付かない限り、やめないんでしょうね・・・。

通りすがりが失礼いたしました。

 通りすがりさんこんばんは、初めまして。
 的外れな野次に悩む同士よ!!

 野次将軍に対しては、犬の躾と同じで、やらかしたその瞬間に注意しないと効果がないような気がします。「今!それ!その野次!それ的外れだから!今は中島のせいじゃないから!」ってのを的確に伝えたいものです。
 クラブはさすがに「野次らないでください」とも言えないですしね。
 ううう、地道に、周りの何人かでツッコミ続けるしかないんでしょうかね。頑張りましょう! 

はじめまして、私も昨年のナビスコ神戸戦でSバッグの野次将軍と喧嘩しかけたのでコメントさせて下さい。
昨年も感じていたのですが、野次将軍の方々は結果しか興味がないのかなぁと感じてしまいます。
選手のがんばりと関係なく、負けることに対してのみ野次っているように感じます。確かに国王のプレーは軽く感じるかもしてませんが、他にだれが代われるのか、野次将軍に教えて欲しいものです。守備の意識が強すぎるのか、巻以外の前線の動き出しが少ないので、パスコースが無いのが理解できていないのかなあと思います。あの堅守の清水を単独の選手だけで何とかできるのは、ポンテクラスの選手だけですよ。
私の選手を罵倒するような野次は嫌いなので、できるだけツッコミたいとおもいます。この野次将軍はSメインなのですね。

 江東犬さんこんにちは、初めまして。
 野次将軍はどこにでもいますね。注意するのも疲れますし、放置したくても聞こえてきちゃいますしね。
 100歩譲って、今後も的外れな罵倒野次を続けるというのなら、いいプレイに対しても同じくらいの大声で褒め称えるというならまだましなんですけどね、叫ぶのはよろしくないときだけ。
 今後もツッコミ続けていきたいと思います。お互い頑張りましょう!
 ちなみにこの野次将軍はSメインに存在しています。

コメントさせていただこうかどうしようかと迷って、書かせていただきます。

私は今シーズンは数年継続していたシーチケの指定席を放棄しました。集客に成功した分、さまざまな人がシーチケを買うことは予想されたことではありました。クラブにとっては、シーチケ購入者数が増えれば、収益面では達成できたということなのでしょう。

私としては、シーチケ更新にあたっては、クラブに数回ご連絡して、「同じ席で更新したいのはやまやまだけれど、野次が気になって試合に集中できないのは本末転倒と思っているんです」ということは伝えました。そういう人間をクラブに排除してほしいということではなく(それじゃただのクレーマーなんで)、そういう環境に耐え切れない人間が、席種を変えたりすることがあるということを、クラブ側には知っていただきたかったのです。

野次やブーイングがすべて悪いとは思いませんが、特定の選手などを貶めるようなものなどは、聞くに堪えません。そんな人たちに注意する余力があれば、選手を応援したいと思ってしまいます。

 しょうさんこんばんは。ご無沙汰しています。
 
>そんな人たちに注意する余力があれば、選手を応援したいと思ってしまいます。
 確かに試合中はそうなんですよね…。
 ただ、試合終了後も的外れな言葉を選手に投げかけているのを見ると、ほとんどの人はそう思ってないよ、ということを選手に伝えなければ、みたいな気持ちになってしまうところはあります。そういう意味では周りの席の気持ちがひとつになっているというか、試合終了後は拍手多目な感じがします(あくまでも印象ですけど)。

 自分の座席は野次な人を除けばいい環境にあるので(席そのものとか、隣の人とか)、何でそいつのために私が席をかわらにゃいかんのだ、という意地みたいなもんもありますけれど。
 いろんな席種でよろしくない野次の話を聞きますが、今のしょうさんの席ではいかがですか?悩まされずに観戦できていますでしょうか。

江東犬です。

野次将軍に困っている人が多いようで、力が沸きました。
私も昨年のゴタゴタでシーチケもファンクラブ会員も更新もしていないのですが、ちばぎんカップや清水戦を観てやはり今年も応援しようと思いました。
>今後もツッコミ続けていきたいと思います。お
>互い頑張りましょう!
>ちなみにこの野次将軍はSメインに存在してい
>ます。
やはり、周りからのツッコミしかないですよね。
柏戦はSSホームなので、ツッコマして頂きます。
すこしぬるいと言われるかもしれませんが、ゴール裏以外はアットホームな応援が好きなので、結果は必要ですが、選手のがんばりを素直に応援できるフクアリにしたいですね。

PS:柏戦では、TG番長の楽山が爆発が観たいです。野次将軍にも”ザマーミロ”第2弾をしたいものですね。

自己コメントの訂正です。
 ×この野次将軍はSメインに存在しています。
 ○この野次将軍はSS指定席に~
 です。ごめんなさい!!

 もしかすると江東犬さん、柏戦で野次将軍と遭遇するやもしれませんです。

 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47265/40516650

この記事へのトラックバック一覧です: ドリフか!:

« 開幕からもう息絶え絶え | トップページ | ざまーみろー! »

サイト内検索


無料ブログはココログ