フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

☆☆☆☆☆

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008/05/29

愛がなくちゃね

 しばらくサッカー関係の雑誌・新聞・テレビ番組から目をそらし続けてきましたが、ようやくここ数週間、そらさずに見られる心理状況になってまいりました。
 それで久しぶりに読んだ今日発売(28日)のエルゴラッソなのですが、ひらっちのJ2観戦インタビューがとてもよくて、しみじみとしてしまいました。少し懐かしいような雰囲気というか、愛だなあと。野次厨の人は愛ある指示出しをしてほしい(インタビュー本文にスタンドから指示を出す人の話が出てくるんだけど、それが嫌な感じがしないんです)。
 もうひとつ、駒大サッカー部の秋田監督のインタビューもあり。教え子を思う監督の気持ちに何だか泣けてきました。泣くとこじゃないけど。

2008/05/28

や、やっと映像が…

 先日のナビスコカップ第4節のハイライトを見るために、フジテレビ739の「プロサッカーニュース」を久方ぶりに見ました。
 新居のゴール×2も、坂本のクロスも、工藤のドリブルも素晴らしい!
 試合後の監督会見も4人ほど放映されていましたが、ミラー監督の会見もありました。
 ちなみに今日は代表戦があったせいで(断言)、有閑夕刊フジの某記者は出演していないので、さらによかった感がつのります。
 ついでに言うと、先日の生中継差し替えの件でいろいろあったためか、単に中継した関係上映像が多いためか、名古屋vs浦和の試合をピックアップで(多めに)お届け。浦和の外国人選手のインタビューも盛り込んでおります。しかし最後は名古屋の素敵ゴール集まで流していたので、結局名古屋サポに対するサービスみたいなことになっております。 
 再放送は27日(火)24:00~と26:20~、28日(水)8:00~と12:30~です。 

2008/05/25

むきゃー!

 2008年ヤマザキナビスコカップ 予選Cグループ第4節
 コンサドーレ札幌vsジェフユナイテッド千葉 in函館市千代台競技場
 1-2 ○ 新居2(坂本、?)

 ささささ3連勝ですよ奥さん!!(公式戦)

 函館現地組の皆さんはお疲れ様です&美味しいものいっぱいで羨ましいぜちくしょうwウニウニウニウニ~!
 試合の様子は全然見られないのですが、火曜日のスカパーch739、夜9時からの「プロサッカーニュース」にてハイライト映像を楽しみにすることにします。ここ数年、まともにプロサッカーニュースを見てないんですけど、J'sGOAL以外の映像ではこれくらいしかないので…
 今年はアウェイの試合を全く見に行けてないのですが、柏の葉へは行きたい所存です。

2008/05/21

トーミバンザイ

 私は下村のバンザイが好きです。
 と、唐突に話しを始めてしまって申し訳ない。
 もちろん谷澤の「俺たち!」「JEF!」も好きです。
 俺たちジェフ、の方がキャッチーだからか、メディアでも取り上げられることも多いので目立ちがちなんですけれどもね。
 大分戦後のスーパーサッカーだかスポーツニュースだかやべっちだか、とにかくどれだか忘れてしまいましたが、試合結果のときは下村のバンザイの方が放映されていてちょっと嬉しかったり。
 下村が音頭をとっている、ということが(キャプテンだからじゃんといわれればそれまでなんですけど)ちょっと大事。
 サカダイやらサカマガによれば前監督に名指しで批判されたりいろいろ大変だったと思うけど、これから少しずつでも報われていくといいなと思います。 

 しかしフクアリでは勝利の儀式がいっぱいあって大変だな。
 「これじゃ試合が終わってもなかなか帰れないや!」って試合がどんどん増えて、サポがどんどん大変になるといいぜw

2008/05/17

サッカーは90分でなくちゃね!

 2008年J1リーグ 第13節
 ジェフユナイテッド千葉vs大分トリニータ inフクダ電子アリーナ
 1-0 ○ 谷澤1(新居)

 きゃほーい!!2勝目だわー!!!
 ようやくサッカーの競技時間を減らすことを推進しなくてすむようになりました。
 (まだ2回目だけどな!そのうえ、「あああ、できるだけ早く終わってくれたのむ早く!」と思ったこともナイショだ)
 しかし斎藤のロングシュートは萌え萌えですな!ビジョンでリプレイを見たとき「まっ、まがっとるよ!ぐいーんだよむきゃー!」とちょっと頭がおかしくなりました。
 後半の押し込まれ時間帯にはヒヤヒヤヒヤヒヤしましたけれども、ここは中断期間とナビスコでよくなっていきますように。中断期間にナビスコっていうのはいいですね。練習試合でなく、実戦をしながら修正していけるというのはいいチャンスです。ナビスコも重要ですけど、今年のジェフにとってはまずはリーグ戦のために、という状況ですから。

 野次厨のお方は先週からフクアリに復帰なさっておられたのですが、このところご近所さんたちのポジティブ応援(「いいぞ!」とか「そのままいけ!」とか)にかき消されていていい感じです。よくない時間帯の見たら分かるわ!というような野次には、前向きな声援を!ということで、この調子で頑張りましょうね!

2008/05/11

勝ったー!クドゥが入れたー!

 2008年J1リーグ 第12節
 ジェフユナイテッド千葉vs京都サンガFC inフクダ電子アリーナ
 1-0 ○ 工藤1

 うひょ~、勝ったよ~!!!!!

 標題はアルプスの少女ハイジの名台詞風にお読みください。
 クララと一緒、立ったらそれでめでたしめでたし、ではないことは誰しも分かっているので、これから「一戦一戦、強くなる」といきたいところですね。しかし今年の駅置きチラシのこのコピーはぴったりだなあ。折々でかみしめたくなるいいコピーです。
 勝つってほんとうに素晴らしいね!
 

2008/05/09

いらはいいらはい&超絶ぽじてぃぶ

 アレックス ミラー新監督就任内定について(公式
 はやっ!そしてすごっ!
 よくぞ引き受けてくださりました。ありがとうございます。
 どうぞよろしくお願いいたします。駅置きのジェフチラシにあるように、「一戦一戦、つよくなる」となれますように。

 超絶ポジティブの件。
 現在11節終わったところで0勝2分9敗のジェフでございますが。
 この11節の対戦チームと去年の対戦成績を比べてみますると、こんな感じでございます。
       対戦相手   結果  去年の対戦成績     
 第1節   G大阪    △    ● ●       +1
 第2節    清水     ●     ● △
 第3節    川崎     ●    △ ●
 第4節    神戸    △    ● ○       +1
 第5節    鹿島    ●    △ ●
 第6節    大宮    ●    ○ ○       -3
 第7節   名古屋    ●    ● ●
 第8節    磐田    ●    ● ○
 第9節    横浜    ●    ● ●
 第10節    柏     ●    △ ●
 第11節    浦和    ●    △ ●

 なーんだ、去年と勝ち点でいうと1しか違わないよ!
 必要以上に凹む必要なんて全然ないじゃーん!(号泣)
 …だから言ったでしょ!「超絶」ポジティブだって!
 内容とかそういうことは今考えないんだからね!(涙ながらに)

2008/05/08

ありがとう、とさよなら

 2008年J1リーグ 第11節
 浦和レッドダイヤモンズvsジェフユナイテッド千葉 inさいたまスタジアム
 3-0 ●

 そんなこんなでクゼ監督解任です。
 わやわやな状態のジェフにやってきて監督を引き受けてくれましたが、うまくいきませんでした。
 大変な状況下、引き受けてくれたことにありがとう。

 連休中の4日・5日に船橋住宅展示場でジェフィ&ユニティ握手会&撮影会があったのですが(こちらの記事でも書いたのですが)、行かれた方はいらっしゃるでしょうか。
 ちょうど5日に車で前を通りかかったのですが、雨模様のなか、スタッフさん(試合の日に案内する人っぽいジャージを着ていた)がちらっと見えただけでひとけがなく、盛り上がったのかどうか心配しております。
 5日は車のディーラーなんかも子供むけフェアみたいなものを開催するも、やはりひとけがなく寂しげな様子だったので、ジェフがどうとかいう以前に、連休中のこういうフェアって盛り上がりづらいのかしらと思ったのですけれども… 

2008/05/03

浦島太郎スタジアム

 2008年J1リーグ 第10節
 ジェフユナイテッド千葉vs柏レイソル inフクダ電子アリーナ
 0-1 ●

 夢はー15位ーJ!E!F!
 はい、ヒットエンドラーン!…orz(御挨拶)

 何だか最近、スタジアムを出るとジェフサポが入場時よりも老け込んでる気がするミナセです。名前を司から杏に変更しようかしら…(「砂時計」を見てる人にしか分からないネタ)
 試合が終わるとシワが増えたり、髭が伸びてたり(これは男性)、目の下にクマができてたり、確実に試合開始時よりも2~3歳老け込んでいる気が…
 このままだと今月末くらいには総白髪、歯が抜け出すジェフサポ続出。うらしまたろうの玉手箱よりも怖い。

 ま、総白髪になろうが何だろうが、何でもいいんですけどね。
 試合中ずーーーっと鼻の穴を広げていればジェフが勝てるというのなら、広げまくって鼻毛をさらしまくってても全然かまわないわけなんですけれども。(おかしくなってきている)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

サイト内検索


無料ブログはココログ