フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

☆☆☆☆☆

« これをみないと開幕気分になれないぜ! | トップページ | 便乗商法 »

2009/03/08

開幕大爆笑'09

 2009年J1リーグ 第1節
 ジェフユナイテッド千葉vsガンバ大阪 inフクダ電子アリーナ
 0-3 ●

 いやー、いよいよ開幕しましたねー!
 それにしてもガンバうめー!何あの技術。何あのパス回し。何あのいなしぶり。
 そして何あのサブの充実ぶり!加地さん怪我して出てくるのがチョジェジンて!その後も湧いて出てくるバンドさんとか山崎(去年もやられた)とか!なんだそりゃ!あははははは!反則だ反則!!(笑)
 あんまりのガンバの充実ぶりに、何かもう、スタジアムで爆笑ですよ。昨日フクアリで「あはははは!」とか笑ってた奴に「笑い事か!!!(怒)」と思ってらした方がいたらごめんなさい。それもしかしたら私かもしれません。

 すっすっとうまくいなせるチームって、点を取れば取るほどうまくいなして更に点を取れたりするんで、軽々とプレイしてるように見えるんだが、あれが彼らのスタンダードなんですよねぇ…しかしガンバは今まさに黄金期なんじゃないの?(そう思いたいだけか、私?)

 しかし昨日のフクアリは、ある意味まぬけ時空発生の日みたいで、巻のアレが入らない(GKと1対1の場面)とか、深井のアレが入らない(ポストに当たる)とか、巻のアレが取り消される(オフサイドなの?本当に?)とか、選手がボールを踏んじゃうとか、転ぶとか、もうなんだアレだ、開幕がまぬけ時空の日でよかったじゃないか!なあみんな!(誰もついてこない…)

 山形は…もともと小林さん率いるセレッソに全然勝てなかったジェフを見ていた自分としては、ぜーーんぜんナメてかかれるチームだなんて思えませんですよ…あは、あはははは…

« これをみないと開幕気分になれないぜ! | トップページ | 便乗商法 »

コメント

初カキコミさせていただきます。

ブログ主さんの、笑いたくなるお気持もよく分かりますが、私はやっぱり怒り心頭ですね。本当に何をやっているんだか・・

去年のような奇跡は2度も起きないんですけどね。

maruo_haasさん初めまして、こんばんは。
私としては、まだ開幕戦1試合しか見ておりませんので、いろんなことを決めてかかるのは早すぎる、と思ってます。もちろん、去年のような奇跡は何度も起きるものではないことも重々承知です。
 去年の開幕だってガンバと引き分けて、さてこれはいけるかなどうかな、なんて思っていても11戦勝ちなし、という結果だったわけです。
 まだ笑ってられる時期だからこそ、笑い飛ばしてしまおうというのが当ブログの趣旨です。34分の1が終わっただけなので、とりあえず笑い飛ばしとけ、ということです。
 スカパー解説の柱谷幸一氏も言ってましたが、「巻の取り消しゴールが決まっていれば結果は分からなかったし、点差ほど一方的に悪くはなかった」という説を私は採用したいと思います。

お疲れ様でした!!!苦い今シーズンの始まりになってしまいましたねぇ…。でも、第1節の試合は今シーズンの1/34に過ぎないし、今後いくらでも修正を掛けられると思うのです。
ジェフの特徴が出るような試合運びが出来るように選手たちがもう少し冷静に頭使ってサッカーやれば、3失点はしないはずですよね。
次節以降に期待しましょう!昨年の最終節にあれだけの試合が出来たチームなんですから。
福岡も前途多難ですが、お互いシーズン終了後は笑っていられたら最高ですね^^
今シーズンもよろしくお願いします!

yujiさんご無沙汰です!
お互い、シーズン終了後はいい笑いができるといいですね。
今年もよろしくお願いします!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47265/44278178

この記事へのトラックバック一覧です: 開幕大爆笑'09:

« これをみないと開幕気分になれないぜ! | トップページ | 便乗商法 »

サイト内検索


無料ブログはココログ