フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

☆☆☆☆☆

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009/03/22

さーがーるーなー

 2009年J1リーグ 第3節
 ジェフユナイテッド千葉vs川崎フロンターレ inフクダ電子アリーナ
 1-1 △ 谷澤1(米倉)

 でへんすらいんに一言、というかもうなんというか、下ーがーるーなー!と。下がるなっちゅうか、下がりすぎ?っちゅうか。
 今日は強風のためか、やかましく不快なヤジーズがお休みだったので、奴らにイラっとした感じで「(ちっ←舌打ち)上がれよ!」と言われずに済んだのがちょっとしたよかった探しのひとつでした。周りのジェフサポな皆さんが、ジェフボールになるたびに両手を左右にゆらゆらさせながら、シャムスカ監督のごとく、「上がれ~、上がれ~」と呪いをかけていたのが印象深いです。メインの指定席付近では、みんなで同じ動きをしてました。
 ミラー監督も同様で、もうしょっちゅう「下がるなってば!もっと上がれ上げろってば!」というしぐさをしまくりんぐでした。何かよく分からないんですけど、上がれ上がれ上げろ上げろのしぐさの前に、なぜか尻付近を両手で左右にあおぐようにひらひらさせるのが気になりました。「尻がすーすーするから」「上げろってば」なのかなーと思ったりして。「あんまり下がってばっかいると怖くて尻がすーすーするから」の意かしら…(ちがいます)
 今の時期は一歩進んで二歩下がって、二歩進んで一歩下がって、の繰り返しですなー。ま、今順位表を見てもなーんもならへんでー、ということでひとつ。

※追記※「上がれ」じゃなくて「(ライン)上げろ」の誤りです。ウチの夫から「あれって、上がれじゃなくて上げろじゃね?」と指摘があったので変更しました。

2009/03/15

ぽかーん

 千葉テレビの月イチ番組「ジェフ魂12」が突如終わってしまいました…
 で、「来月からは新番組『俺たちジェフ!』が始まります!」とかいう今までのような(「ジェフスタプラス」から「ジェフ魂12」へみたいな)告知もなし。完全に応援番組消滅、ってこと????
 新聞のテレビ欄には「終」のマークもなく、完全にイキナリです。番組タイトルが変わるだけのときでも最終回は「終」って書いてあったのに…

 ジャガーさんだって自分の番組持てたのに…レッスンプロのおじさんの自己流ゴルフ番組とかやってるのに…素人カラオケ番組は長寿番組なのに…
 そういえば「探偵ナイトスクープ」もチバテレビではある日突然「今日で終了です。次週からは『座・ザ』をお送りします」とかいうテロップが最後にいきなり流れて終わってたなあ…とほほほほ…

アメニモマケズ

 2009年J1リーグ 第2節
 柏レイソルvsジェフユナイテッド千葉 in日立柏サッカー場
 1-1 △ 坂本1(谷澤)

 勝ち点1ゲットー!(と、実況の倉敷さんの口調で)

 風がびゅーびゅー、雨はざーざーの中、行ってきました日立台。試合の途中から雨がやんでよかったです。
 ビジター客はビジター自由&ビジター指定にぎゅぎゅっと濃縮され、トイレは簡易トイレ、テニス場は地面びちょびちょ、こっ、これがアウェイの洗礼というやつですね!
 ビジター指定にいたのですが、ここがまた100%ジェフサポなので、チャンスやピンチのときの動きがほぼ全員同じで、それはそれでおもしろかったです。アレックスのオフサイドのときなんて、遠い方のゴールだったので、ボールが入っていたとしか見えず、「んだよ!またかよ!ざけんな!」と前節の幻ゴールのときのようなリアクションをとってしまいました。あはは、そもそも入ってなかったのか…(自宅で確認)
 今週は先週と比べて違った意味で笑える試合でした。微笑めるというか。ちょうど試合終了後に雲の切れ間から太陽の光が差し込んできたのですが、そういういい傾向を感じさせるものです。ギギギ、と歯車が徐々にかみ合ってきているそんないい感じ。エモーショナルにお送りしております。 

便乗商法

 いぬろぐさんのところで、現在の中村直志(コメント欄より)を見て思ったこと。
 …丹古母鬼馬二に似ている…

Photo Photo_2
※中村直志の写真は今年の名古屋オフィシャル選手写真より
 
 丹古母さん、すごくカッコいい!

2009/03/08

開幕大爆笑'09

 2009年J1リーグ 第1節
 ジェフユナイテッド千葉vsガンバ大阪 inフクダ電子アリーナ
 0-3 ●

 いやー、いよいよ開幕しましたねー!
 それにしてもガンバうめー!何あの技術。何あのパス回し。何あのいなしぶり。
 そして何あのサブの充実ぶり!加地さん怪我して出てくるのがチョジェジンて!その後も湧いて出てくるバンドさんとか山崎(去年もやられた)とか!なんだそりゃ!あははははは!反則だ反則!!(笑)
 あんまりのガンバの充実ぶりに、何かもう、スタジアムで爆笑ですよ。昨日フクアリで「あはははは!」とか笑ってた奴に「笑い事か!!!(怒)」と思ってらした方がいたらごめんなさい。それもしかしたら私かもしれません。

 すっすっとうまくいなせるチームって、点を取れば取るほどうまくいなして更に点を取れたりするんで、軽々とプレイしてるように見えるんだが、あれが彼らのスタンダードなんですよねぇ…しかしガンバは今まさに黄金期なんじゃないの?(そう思いたいだけか、私?)

 しかし昨日のフクアリは、ある意味まぬけ時空発生の日みたいで、巻のアレが入らない(GKと1対1の場面)とか、深井のアレが入らない(ポストに当たる)とか、巻のアレが取り消される(オフサイドなの?本当に?)とか、選手がボールを踏んじゃうとか、転ぶとか、もうなんだアレだ、開幕がまぬけ時空の日でよかったじゃないか!なあみんな!(誰もついてこない…)

 山形は…もともと小林さん率いるセレッソに全然勝てなかったジェフを見ていた自分としては、ぜーーんぜんナメてかかれるチームだなんて思えませんですよ…あは、あはははは…

2009/03/03

これをみないと開幕気分になれないぜ!

 Jリーグの開幕を来週に控えたこの時期、今年の順位予想がそこかしこで披露されておりますね。
 毎年のことながら、私が注目するのは週刊サッカーダイジェスト編集部・FC東京担当の塚越始氏であります。一言コメント欄にも必ずといっていいほどジェフのことを書き込むこの愛たるや、ライトなジェフサポが裸足で逃げ出すほどです。
 だって18位に予想しているのに、わざわざ一言コメント欄に「千葉はほにゃららだ」(ほにゃらら部分は理想と現実のはざまでどうとかこうとかです)とか書くんですよ。他の予想をしてらっしゃる方々は「補強に成功しているガンバ有力か」とか「やはり鹿島強し」とか「どこだかとどこだかが絡むかも」とか優勝争いの行方的なことがほとんどなのに!いやほんと、塚越氏のジェフ愛に今年も触れ、開幕が近づいていることをしみじみと感じる次第です。
 それにしても去年の最終節、塚越氏はフクアリにいたのかしらどうなのかしら。

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

サイト内検索


無料ブログはココログ