ほひゅー
2009年J1リーグ 第8節
アルビレックス新潟vsジェフユナイテッド千葉 in東北電力ビッグスワンスタジアム
2-2 △ ボスナー1(アレックス)、斎藤1(下村)
今回はスタジアムグルメも新潟の食も堪能できなかったので、負けずにすんだのかもしれません、なんて言っては選手に失礼ですね。ごめんなさい。
ジェフの得点は全て反対側のゴールでの出来事だったので、もう誰がどうして何とやら、とにもかくにも「入った!!!…よね?」ってまず喜んで、「で、誰が?」みたいな状況でした。得点者のアナウンスもよく聞こえず、見える電光掲示板には得点者の名前は出ずなので(2階席の上にオーロラビジョンがあるものの、アウェイゴール裏からは見えない仕様)、私は斎藤のゴールをずっと巻のゴールだと思っていて、事実を知ったのは帰りの車の中でした…
よくぞ追いついた、今はともかく勝ち点を積み上げていくことよね、順位?シラネ、という感じです。選手たちも言っていましたが、課題は山ほどあるけれど、でも最初の頃に比べたらずいぶんと得点のにおいがするようになってきたなと思います。コーナーキックもとれるようになってきたなあとか、今日のシュート数なんて相手より多かったぜ!とか、小さなことでも成長してると嬉しいもんだ。
それにしても前節と同じく、ゴールシーンを狙うカメラマンの数がまたも段違いだったのに苦笑。ジェフの攻める側のカメラマンは3人くらいしかいませなんだ。まあなんだ、がんばれ。
この記事へのコメントは終了しました。
コメント