フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

☆☆☆☆☆

« ジェフ成分に事欠かない来季 | トップページ | チームはSか、どSか »

2009/11/11

マゾの風上にも置けない

 千葉の降格決定(犬の生活)
 JEFサポーターのみなさんへ(戸田和幸オフィシャルブログ)

 降格が決定してから更新が増えるなんて何というマゾ魂、と自画自賛の水瀬ですこんにちは。ただ時間があっただけですけどね。

 毎度おなじみ犬の生活。西部さん、来年はこの連載やらせてもらえるんだろうかと少々不安に感じつつ。降格が決まっただけでもやいのやいのなるわけで、1年でJ1復帰します!という目標を社長が掲げなかったら、もうそら各方面えらいことになりますw
 本音と建前なんてくそくらえ!と思っていた若い頃ですが、それが大事なことだってあるのよ大人は、と大人ぶってみたいと思います。もちろん、本当に1年でJ1に戻りつつ、足腰を強くしていくことが最も重要で最優先ですけどね。

 戸田さんこそなぜにそんなジェフサポに優しいの、というエントリーが多い昨今です。ありがとうございます。優しくしないで、マゾだから…(うそです、嬉しい)

 まあ降格が決まってから、選手の誰のせいだとかこいつが悪いとかいやアイツが悪いとか、喧しいわけですよ。でもそういう方々もフクアリでは今まで「WIN BY ALL!」とか叫んでたわけでしょう。「いや、勝っても負けても、わたくしの力なんて関係ございませんからそんな言葉は叫びませんし口にしません」とか言ってたならまだしも。
 なのに降格したとたんに「ALL」であるはずの自分は安全な棚の上に置くとは何事ですか。棚に置くってぼた餅ですか。
 そんなのマゾたるジェフサポの風上にも置けない。
 「マゾなのはお前だけだろおれはマゾじゃねえ」とかそういう問題じゃない。フクアリで、アウェイで、テレビの前で、「WIN BY ALL」と叫んだことがあるのなら、皆さんALLの一員です。そうでしょ?棚に置いたらだめでしょ。
 選手をイラネとか言う暇があったら、まずは今週末の天皇杯のことを気にしようよ。あとは今年のシーズンの残り試合のことも。
 それでも気がすまないんだったら、身もだえしながら今シーズンの負け試合見て「いま○○が滑って転んだのは、芝管理のおじさんに『水の量を減らせ』と迫らなかった私のせい!」「ああっ、このシュートがポストに当たったのも、ポストの幅をもっと細くするよう、FIFA(でいいのか?)に迫らなかった私のせい!」「審判がこんな判定をしてしまったのも私が色仕掛けで迫らなかったせい!」と自分を責め続ければいいと思うな。

« ジェフ成分に事欠かない来季 | トップページ | チームはSか、どSか »

コメント

戸田!熱すぎっす!!
まさに『漢』であります('◇')ゞ
こんな男がジェフには必要なんじゃないでしょうか。
戦力がこれからどうなるか分からないので、なんとも言えないですが、あっても面白い人事かな?と、個人的に感じましたねぇ。

これから、ジェフが直面する様々な初の『壁』が待ってるのに、ジェフの直接的なサポが自分の事だけを棚に上げてしまうのは、ウチも大反対だす!
同じチームの一員だったら、同じ事が言えますか?…と言ってやりたい!
実際は、同じ会社の社員でもなければ、チームメイトでもない。でも,ジェフにとって必要不可欠な存在なんですよ!!
サポは!!

ウチは、社員より、チームメイトより、…サポってチームと一緒に歩んでる存在だと思います。
サポは移籍出来ないから。
どうせサポは移籍できないんだったら…
イイ時もあれば悪い時もある。そんな親心の如く、時には見守り、時には叱る。
サポとはこうでなくてはいけないと、今回の事で強く感じた今日この頃、如何お過ごしでしょうか?

半年しか在籍しなかった戸田さんでさえ、ジェフに対するあれだけの愛!見習わないといけないですな(o^-')b

チョイ熱くなってしまい、長文失礼しました_(._.)_

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47265/46735370

この記事へのトラックバック一覧です: マゾの風上にも置けない:

« ジェフ成分に事欠かない来季 | トップページ | チームはSか、どSか »

サイト内検索


無料ブログはココログ